梅雨の低気圧で身体の至るところが不調です、、

スポンサーリンク

文具女子のたまご、Nanaです。

 

ついに!わたしの恐れる!梅雨が!きてしまいましたね、、

 

低気圧のせいで、頭が痛いと言うより肩から首からきてる、そんな感じです。あと慢性的に吐き気が、、おえー

 

あとなにせ眠い!

 

寝不足もあるけど寝ても寝ても身体が重いです。

 

そういえば、地元に帰っていたのですが、帰っていた時の方が体調が悪く、こっちへ戻ってきたら自然と動けるようになりました。

 

やっぱり地元に帰った安心感で逆に力が抜けてしんどかったのかなあと思ったり。今の家に戻ってきたら頭痛も少し落ち着いて「ご飯作らなきゃ」にも適応できる身体になってました(笑)

 

それだけ普段は気を張って生活しているのかな。家事に仕事に趣味にと動けるようなメンタルと身体が作り上げられてきたんだなと。

 

それにしてもやはり、梅雨はわたしの一番苦手な季節でありまして、今後の体調管理とセルフケアが重要になりそうです、、

 

ちなみにわたし、健康診断で頻繁に引っかかっる項目がありまして。それは、みんなの天敵コレステロールです。

 

が、私の場合、それが低すぎて引っかかっるんです。

 

これ、低すぎてもダメなんだそう。栄養が足りてないのかしら?食べてるつもりなんだけどなあ。仕事が体力仕事だからカロリーが見合ってないのかもしれないけど。

 

あとはヘモグロビン。貧血。

 

まあこんな感じで日々ふらふらしてるので、梅雨なんか来ようものなら更にフラフラふわふわしております(笑)んーこれは根本的な生活習慣、食生活の改善が必要なのかも。

 

皆さんの中でも梅雨が苦手な方は多いかと思いますので、どうぞ無理をなさらず、、やっていきましょう。会社にも梅雨休暇などあればいいのになあ。個人的には暑いけどゆっくり湯船に浸かって、手足を揉みほぐすのが効果的だと思っています。あとは音楽の力を借りる!

 

周りにつらさを分かってもらえないのがしんどいけど、自分の味方をできるのは自分しかいないので、心の声に耳を傾けていきましょうね(*^^*)ってわたしが一番実践できてないんですけど。。

 

f:id:moke6310:20190608171022j:image

 

スカイマークさんの翼にはハートが。そういえば飛行機で帰る時、地上はめちゃくちゃ天気悪いのに上空、雲を抜けると晴れ間が広がってました。

 

分かってるけど感動してしまった(笑)ありきたりだけど、自分の悩みなんて小さなもんだな、、と。上空はなんにも影響されずに晴れてるんだーと。わたしも、どんなに地上が曇っててもブレずに晴れ間を保てる空の上のようなひとになりたいな(笑)そんなの無理ですけどね‪‪💦‬

 

雨も晴れも風もあるから人生。