システム手帳が女性に流行り出している気がする!

スポンサーリンク

 

f:id:moke6310:20190604001849j:plain

 

文具女子のたまご、Nana (@moke6310)です。(最近手書きアイキャッチをサボり気味・・)

 

まだまだシステム手帳ビギナーのわたしですが、最近思うことが。

 

それは、「システム手帳が流行り出している!」ということです~

 

システム手帳コーナーが充実。

 

わたしの趣味は変わらず仕事前のロフトパトロールなのですが、最近になって、システム手帳関連のコーナーが充実してきているな~と思っていたのです!

 

リフィルもすごく可愛いものが増えているし、今日見つけたのですが、システム手帳用に3つの穴があいた可愛いミニポケットなんかも発売されてた。←伝わりますか?(笑)今度購入しようと思うのでまた紹介します‪‪💦‬

 

かくいうわたしも、まだシステム手帳ユーザー歴2年くらいだけど、わたしが使い始めた頃はまだそんなに、、って感じでした。「あ~もっとシステム手帳取り扱うお店が増えたらいいのになあ」とか言ってたような気もします。

 

それが!それがですよ!わずか数年でここまで来るなんて!ほんと時代の流れスピーディすぎワロタ、、いやわたしが気付いてなかっただけなのかしら。

 

なぜシステム手帳は流行りだしたのか

 

これもインスタ映えの流れなのかなあと思います。勉強の様子や自分のノートをアップするアカウント(#勉強垢)というものが誕生したのも同じような時期だった気がする。

 

あとは家事ノートや付箋ノート、なりたい自分になる為のシンデレラノートなど、女性の中で、手帳やノートを活用する流れがキテる!(笑)

 

そんな中で、リフィルを自由に組み合わせられるシステム手帳こそ、個性も出しやすいし、自分のライフスタイルに合わせてカスタマイズできるし、受け入れられたんじゃないかなあって思っています(*^^*)

 

システム手帳はとっつきにくいというイメージの脱却

 

システム手帳というと、茶色や黒などのシックな色で、ビジネスでよく使われる手帳、というイメージが大きかったと思います。それに値段も高いし、なんとなく手が出しにくい!わたしもそう感じていた人間でした。

 

でも最近になって、バインダーもすごくオシャレで可愛いものが出てきたし、比較的お手頃な価格で購入できるので、明らかに以前よりも親しみが湧いているのでは!?と思ってます。システム手帳これからもっと流行ると思う!

 

ちなみにわたしがこのブームにのっかっているなあと勝手に上から目線で思っていたのが、ステーショナリーメーカーのマークスさんです。

 

マークス システム手帳 A5正寸 バインダー トライアルリフィル入り ポール&ジョー ラ・パペトリー クリザンテーム・ホワイト ODR-DC03-WH

 

可愛いですよね。ロフトでもよく見かけるのですが、触ってみると薄くて軽い素材でした。お値段もお手頃なので、初心者の人でも使いやすそう。

 

2019年版 MARK'SDIARY(手帳)が新登場!!★1冊送料無料(メール便)

 

↑公式サイトもあります☺

 

まとめ

 

システム手帳の人気について語ってみました。ほんと時代の流れが早くて、もしかしたらこれを書いているわたしなんかもうとっくに遅れてるのかもしれません(笑)

 

でも、流行り廃り関係なく、システム手帳はカスタマイズも楽しいし、「自分だけの手帳を作り上げてる」感が強くてめっちゃ愛着湧きますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

もしとっつきにくいなって思う方がいたら、最近では100円ショップにもあるくらいなので、安めのものから試してみるといいと思います。

 

わたしとしてはどんどん可愛いリフィルが増えて欲しいので、競技人口も増えてくれーって感じです。(競技?w)

 

ではでは、お読みいただきありがとうございます。