キャンドゥで「フレークシール収納ファイル」を買いました

スポンサーリンク

文具女子のたまご、Nana (@moke6310)です。

 

前回の記事にて、「ダイソーさんでシールコレクションブックを購入したよーでもフレークシールの収納はまだ未定だよー」って話をしました。↓

 

www.nanatecho.com

 

で、今日同じく100円ショップのキャンドゥに行ってみたところ、なんと「フレークシール収納ファイル」が置いてあった!!なんだよ!あるじゃんw

 

意外と早くシール収納問題が解決したので、生きててよかったと思いました。(ん?)

 

てことでこちらのファイルも軽ーくご紹介しようと思います。

 

 

キャンドゥのフレークシール収納ファイルはこんな感じ

 

f:id:moke6310:20190513153104j:plain

 

↑こんな感じです。THEモノトーーーン!ちなみに、わたしが購入した店舗ではデザインはこれしかありませんでした。他にあるのかな?でも派手過ぎないしシンプルでいいかもです☺

 

おなじみ英語の深読み。「Life with my favorites=お気に入りと共に過ごす日常」的な感じ!?そういえば筆記体習ったことないなぁ。ちなみに下の方には「Let's be natural」って書いてある。そうだよね!自然体が一番だよね!れっつびーなちゅらる!

 

どこに目をつけとんねんわし・・

 

サイズとポケット数

 

サイズは約225x120mm(背幅15mm)とのこと。先日ダイソーで購入した、シールコレクションブックとほぼ同じサイズです。

 

f:id:moke6310:20190513154611j:plain

 

ポケット数は12ポケットなので、ちょっと少なめかもしれませんね。ガンガン手帳デコしているひとはもっとフレークシールをお持ちだと思いますので、複数使いになるかも。

 

f:id:moke6310:20190513153102j:plain

 

使ってみた感想

 

さっそく手持ちのフレークシールをばらす作業。

 

f:id:moke6310:20190513153058j:plain

 

↑こんな感じで、フレークシールをバラでそのままポケットに収納します。ふた付きなのでこぼれませんね~どこに何が入ってるか分かってよきです。

 

が、しかし、購入1日目にして、ポケットの境目が切れてしまいました(笑)落ちてくる~💦まぁでも100円というお値段ですのでね・・わたし意外とこういうのは結構許容しちゃう派かもです(笑)だって安く買わせてもらってるし、それを選んだのは自分だものね。むしろ安くシール保管できて助かったぜ。

 

てことで接着剤かホッチキスで補修しようと思います。

 

まとめ

 

以上、キャンドゥのフレークシール収納ファイルでした。

 

バラけて乱雑になりがちなシールですが、ダイソーのファイルと合わせて、これですっきりと収まってくれた!手帳タイムのときに「どれにしようかな~(ペラペラ)」って早くやりたい!(笑)

 

ということでわたしはさっそく手帳へと向かいたいと思います。お読みいただきありがとうございます。