「サラサセレクト 明治」という最高のコラボレーション。

スポンサーリンク

文具女子のたまご、Nana (@moke6310)です。

 

もうすぐバレンタインですね。この時期になると美味しそうなお菓子がたくさん並ぶので、個人的にはとってもウハウハな時期です(笑)/(^o^)\

 

賑わいを見せるのはお菓子売り場だけではありません(笑)かの有名なジェルボールペン、サラサが、明治のお菓子とコラボしたようです~これは文具コーナーを彩るに違いない。ということで、さっそく発売日に買ってまいりましたので、ご紹介します☺

 

f:id:moke6310:20190202015013j:plain

 

 

サラサと明治のお菓子がコラボ!

 

2019年1/23、人気のジェルボールペン「サラサ」に、明治のお菓子とコラボレーションしたデザインが出ましたよ~サラサと言えば、わたしも愛用しているペンでして、豊富なカラバリが魅力なのです。

 

で、アポロや、たけのこの里、マーブルチョコなど、みなさん大好き、お菓子とのコラボということで、わたしも発売前からわくわくしておりました。ちなみに、ちなみに過ぎますが、わたしはたけのこ派です。(聞いていない)

 

 

今回コラボしたのは、サラサクリップ(単色)とサラサセレクトの両方ですね。ほんと全部欲しくなる・・

 

サラサセレクトとは

 

今回わたしが買ったのは、「サラサセレクト 明治」です。そもそもサラサセレクトとはなんぞや、というとこなのですが。サラサクリップと同じインクのリフィルを自分で好きに選んで、ホルダーにセットして使うことができる、多色ペンですね☺(シャープリフィルもあります)2018年発売だったので、割と最近です。待望。

 

ホルダーは5色と3色があって、インクのリフィルが見えるクリア窓が可愛いんです♪すでにわたしはブルー系5色をまとめた、サラサセレクトを持っておりました。

 

f:id:moke6310:20190202001212j:plain

 

f:id:moke6310:20190202001208j:plain

 

↑このロゴから下のデザインがお洒落でお気に入り。ペン先のとこがなんかガラスチックなのもステキです。

 

わたしの「サラサセレクト 明治」

 

すでに持っているサラサセレクトは、青系ばかりで揃えてしまったため、他の色も複数欲しいな~と思っていたので、サラサセレクトの方を買うことにしました。

 

f:id:moke6310:20190202001223j:plain

 

↑もうなにこれ可愛すぎかよ~青好きのわたしにしては、かなり攻めたと思うんですけど可愛いからなんでもよし。ホルダーの柄は結構悩みましたが、アポロが一番キュートだなと思って☺たまにはこんなのもいいな。

 

f:id:moke6310:20190202001220j:plain

 

f:id:moke6310:20190202001215j:plain

 

↑リフィルもお菓子柄です。ちなみにインク色は、「ピンク、ライトグリーン、レッドオレンジ」。今まで持ってない色だったし満足/(^o^)\

 

f:id:moke6310:20190202015354j:plain

 

お菓子食べたくなってきたぞ☆持っているだけでハッピーになります。

 

最近の文具コラボブームが素敵。

 

サラサだけに限らずなんですけど、最近、文具たちのコラボが激しい!人気のキャラクターや、お菓子などとたくさんコラボしてくれています。個人的にはこういうの大好き。もうどんどんやっていただきたく存じ上げる(笑)

 

「自分の普段愛用している文具×好きなキャラクター、好きなお菓子」って最高ですよね。サラサは次、なにとコラボするんだろう。ってワクワクが止まりません。わたしの最近のブームで言うと、カワウソ柄のサラサが出たら即買います!あとパンダも好きだから、アニマルシリーズとか良いかも。あとご当地柄!ご当地なぁ好きなんだよなぁわたしw(勝手に妄想)。

 

まとめ

 

以上、サラサセレクトと明治のお菓子コラボでした。いかがでしょう、バレンタインシーズンにぴったりですよね。そして、やっぱり女子はこういうの好き!あとミニチュアとかちっちゃい系も好き。

 

「手書きのよさ」を伝えたいわたしですが、やっぱりそのためには「書きたい!」って思えるような、見た目が可愛い文房具って凄く良いと思うのです~使っているだけでほんとに気分が上がるのでオススメ。もちろんサラサは書き味もさらさら最高。

 

今後もサラサの動向に目が離せませんな。(誰だ)

 

お読みいただきありがとうございました。