mizutamaさんコラボの「プチデコラッシュ」でほっこり。

 

文具女子のたまご、Nana (@moke6310)です。

 

今回は、かの有名なデコレーションテープ、「プチデコラッシュ」にmizutamaさんという方とのコラボデザインが出たとのことなので、さっそく試してみました。

 

ほっこり和んじゃう素敵なイラストは必見です~手帳を可愛くデコレーションしたい方におすすめ☺ということで、さっそく書いていきますね。

 

f:id:moke6310:20181109171216j:plain

 

 

mizutamaさんコラボのプチデコラッシュが出ました!

 

2018年の10月26日、mizutamaさんという方とコラボをしたプチデコラッシュが発売されました~!消しゴムはんこ作家兼イラストレーターであるmizutamaさんの、ほっこりとしたイラストをお手軽に手帳などに登場させられますっ☺

 

プラス プチデコラッシュ 太幅 限定 mizutama コラボデザイン 3柄 Gセット

プラス プチデコラッシュ 太幅 限定 mizutama コラボデザイン 3柄 Gセット

 

 

mizutamaさんって?

 

ちなみにmizutamaさんは、2005年に消しゴムはんこ作りを始められ、その後イラストを描くことも始められたそうです。パンダのイラストもよく出てくるので、パンダ好きのわたしにはたまらん!!(笑)そして、もうイラストがかわいい!ほっこり笑顔になっちゃいます。

 

Instagramもとても素敵なので、気になる方は是非検索してみてくださいませ。

 

f:id:moke6310:20181109155051j:plain

 

そうそれで、このコラボプチデコラッシュ、Instagramなどで度々目にしていて(インスタ民)ずっと狙っていたのですが、近くのロフトさんではいつも品薄な感じだったのです。だから今回ゲットできてよかった。すでに違う柄がもっと欲しい。

 

プチデコラッシュとは?

 

とここで、2015年にプラスというメーカーさんから発売され、今もなおたくさんの人が愛用しているという「プチデコラッシュ」についてもまとめてみます。まぁご想像通り「デコラッシュ」のプチ版ですな(笑)さっと引くだけで、色んな柄を登場させられる、デコレーションテープです。見た目は修正テープみたいですね。

 

手帳デコに必須!

 

ほんと便利で可愛いものが出たもんだ・・(しみじみ)。ワンポイントとして1柄ずつ引いても良いし、長めに引いてラインデコにしても良い感じです。

 

マスキングテープをペタペタと貼るよりも、凸凹しないし、裏移りもしないし、手軽に手帳デコができるところがポイント。絵のセンスが皆無なわたしにとって、こういうのはほんと有り難い。

 

専用消しゴムで消せるよ

 

プチデコラッシュ専用の消しゴムがあり、それを使うと消すこともできるようです。これでわたしみたいに調子乗って色んなところに引きまくってもつぶしが効くぞ☆

 

バリエーションが豊富

 

今までもキャラクターとのコラボデザインを出されていたり、わたしも持っているのですが、ホログラム加工のされた「きらり」というデザインがあったり、とにかく柄が豊富!

 

たくさん集めたくなります。余談ですがこういうのを「大人買い」できないわたしです。いつもポツンとひとつだけ買って帰ってきます(笑)複数の柄を一気に買って「大人買いしちゃったぁ」って言いたい。

 

実際に使ってみた

 

先に申しましたように、一気に買うことができない貧乏性のわたしなので、悩みに悩みぬいてこの「パン柄」を買ってみました。パン柄ってなんだよ可愛すぎかよ!

 

f:id:moke6310:20181109155057j:plain

 

f:id:moke6310:20181109155047j:plain

 

ぱんだのパンが可愛すぎるぅぅ(パンダ信者)

 

ちなみにまたまた動画を撮ってみました。

 

 

こうやって修正テープのように引くだけで、可愛い柄がこんにちは、ということでね。

 

手帳に散りばめてみた

 

使い始めたばかりのジブン手帳にも散りばめてみました。

 

f:id:moke6310:20181109155059j:plain

 

なんか分かりにくくて申し訳ないのですが、わたしのセンスのない手帳でも、プチデコラッシュで一気に華やかになります。mizutamaさんのイラストをみて頑張れそう。

 

感想

 

とにかくmizutamaさんのイラストが可愛すぎる。これからファンになります。ついていきます。というか次ロフト行ったら「大人買いします。」(笑)

 

ちなみにプチデコラッシュはほとんどが6mm幅なのですが、このmizutamaさんコラボは10mm幅なので、存在感があって、でも、手帳にも馴染んでくれて、とってもいい感じです。

 

引くときにたまに修正テープのようにガタガタになったり、途中で切れてしまったりするので、丁寧に引かれることをオススメします。せっかくの可愛いイラストだしね。

 

まとめ

 

以上、mizutamaさんコラボのプチデコラッシュでした。

 

色々なバリエーションがある、プチデコラッシュ。その中でもこのmizutamaさんとのコラボ柄は、わたし的にはドツボで、すごく自分の手帳に馴染んでくれるなぁと思いました。多分わたしのことを知っているひとはこの柄を見て「Nana好きそう」って言うと思う(笑)

 

さっと引くだけでその世界観を手帳に広げられるので、おすすめです。結構人気のようなので、わたしも早めに「大人買い」してこなくちゃ(笑)

 

ということで、今回はここまでですっ。お読みいただきありがとうございました。