「にゃもち」というぬいぐるみクッションを買った感想。

スポンサーリンク

文具女子のたまご、Nanaです。

 

突然ですがわたし、「にゃもち」というぬいぐるみ?クッションを買いました。

 

f:id:moke6310:20190501132346j:image

 

ほら!みてこれ!(笑)わたしっぽい!w

 

ちょうどお腹にあててギュッとしやすいサイズで、大き過ぎず、小さ過ぎず、という印象。

 

その肌触りはすごく滑らかで、感触はふわふわです。「もちふわ」って感じ。色もわたしの好きなブルーなので癒し効果MAXです。

 

なぜ急ににゃもちをお迎えしたかと言うと、先日読んだ本に、ぬいぐるみやモフモフのクッションに顔をうずめると心が落ち着く効果があると書いてあったから(笑)(*^^*)そういえば、美容室でもクッションを渡されるとなぜかリラックスできますよね。

 

もはや自分の気持ちををアゲられそうなものはなんでも試しております。

 

確かに、にゃもちをお腹にあててると落ち着く気がする。心ももちふわになる気がする。なにより見た目も可愛いのである。しかもビョーンと横に伸びるのですが、その姿がまた可愛いです(笑)

 

ドウシシャ にゃもち 第5弾 まっちゃ クッション

ドウシシャ にゃもち 第5弾 まっちゃ クッション

 

 

 

若干ふわふわすぎて、沈みすぎてしまう、という印象なので、重圧感が欲しい人には少し物足りないかもしれません。でもこの軽さゆえ、扱いやすく、抱えやすいですよ^^

 

人間誰しも気分が落ちるとき、発作的にマイナス感情しか出ないときがあるじゃないですか。「もう無理」ってとき。わたしは頻繁にあります。。

 

そんな時に、少しだけ冷静になってみて(これが難しいのだが)、もちふわに顔をうずめて深呼吸してみると、意外と気持ちが落ち着いてくるんじゃないかなと思いました。

 

初めはただのクッションを探していましたが、にゃもちのようなぬいぐるみクッションは、見た目の癒し効果もあるので、おすすめです。

 

あ、あと重要ポイントを忘れておりました!にゃもちの後ろ姿。↓

 

f:id:moke6310:20190502065611j:image

 

なにこの仕様w

 

おしりの穴付きです。ここ、和みポイントですよー

 

f:id:moke6310:20190502065744j:image

 

↑カワウソたちもお気に入りでございます。

 

ってそういえば、うちのひざかわうそ「まりんちゃん」に加えて、江ノ島の水族館のくじ引きで手に入れた「こうめちゃん」も仲間入りしました!ブログに書いていなかった気がする!ごめんよ、こうめ。

 

ということで、25歳女、ぬいぐるみたちに癒しを求めるの回でした(笑)これからはにゃもちにも活躍してもらおうと思います。(*^^*)

 

ドウシシャ にゃもち 第5弾 らて クッション

ドウシシャ にゃもち 第5弾 らて クッション