最近文具を買っていない。そしてまたブログを作ったわたし。

スポンサーリンク

文具女子のたまご、Nanaです。

 

結婚しましたの記事にたくさんのお祝いのお言葉や、たくさんのスターありがとうございます。リアルの世界だけでなく、こうしてネットの場でも想像以上のかたにお祝いしていただけて、本当に嬉しいです。

 

まだまだ結婚式のことや旅行のことなど、この1年はバタバタしそうです。そして現在、氏名変更の嵐に追われております(笑)先輩方はみんなこれを経験しておられるのね、、

 

ところでタイトル通り、最近新しい文具と巡り会えておりません、、手帳すら開けていなくて、やりたいこととやるべきことで溢れております。

 

いい加減うまく時間の使い方考えろよって話なのですが(笑)

 

でも、仕事前のロフトパトロールは健在でして、日々変わりゆく文具たちのラインナップにワクワクしております。

 

今は、カクノ(kakuno)という万年筆の限定スケルトンカラーが発売されたので、それを狙っているところです。

 

 

インク沼は文具女子のたまごであるわたしにはまだ早い!と思いつつも、今はリーズナブルな価格で万年筆を買えるようになっているので、そろそろ挑戦したいなあと。

 

青色インクをたくさん集めるのが夢です(*^^*)

 

ってちょっと待ってー!

 

いつの間にはてなブログさん、スマホアプリでも見出しやら埋込みができるようになったのー!

 

いや待ってたよこの日を!いつもスマホでは見出しとか付けられなくて、いちいちPCで下書き保存してからスマホで書いていたのです。

 

運営さまありがとうございます(笑)

 

ますますはてなから離れられなくなりますね、、ん。

 

という流れであれなのですが、実はwordpressで新しくブログを作りました!(完全にこの流れではなかったな)

 

f:id:moke6310:20190709214843j:image

 

ブログをはじめて約一年ちょっと。カスタマイズをどんどんしたい、という思いもあって、wordpressに移行しようか悩んでいました。

 

でもここ、はてなブログでお知り合いになれた方との交流もわたしにとっては大切なものだったのです。あと、移行の作業がかなり面倒くさそうで、、ただでさえ余裕が無いのに気が滅入りそうな感じがしたってのもあります(笑)

 

ということで新たにブログを作ってみました。

 

アンダンテライフ |

 

↑「アンダンテライフ」のアンダンテは、音楽用語で「歩くような速度で」みたいな感じの意味です。よければ遊びに来てくださいね。

 

どうせブログ作るならまた違った感じで、んで、本気で発信をしてみようと思って(いつもゆってる)最近興味のある心理学のこととか、理解されづらい、わたしのような気質を持っている人に対しての記事を書くことにしました。

 

ここだけのはなし、このブログのペルソナ(読んで欲しい人)は自分自身なのかもしれません。自分が病んでた時、どんな風に声をかけて欲しかったかな、とか、できるだけ「誰かのために」なるようなブログにしてみようと思います。

 

形としては雑記ブログが2つという、一番意味の無いことをしていますが、ななてちょうはどうしても続けたかったし、wordpressもやってみたかったので、ひとまずこのふたつでやってみます、、

 

本当に、「おまえはブログなんこめだ?」と言われそうなくらい、今まで散々血迷ってきました。よく言えば柔軟だけど悪くいえば、飽き性で意志が弱い(笑)

 

ななてちょう開設当初から、ここまで見てくださっていた皆さま、本当にありがとうございます。

 

ななてちょうには、変わらず、自分の書きたいことをゆるーく書いていきたいと思います。

 

また支離滅裂な文章になりましたが、今日はこの辺で、失礼します。いつもありがとうございます。

 

アンダンテライフ |

 

またしつこくリンクを貼らせていただいております、、‪‪💦‬↑