2019年始まりましたが、2018年の振り返りを手帳に。

スポンサーリンク

 

文具女子のたまご、Nana (@moke6310)です。

 

2019年初めの記事でございます。明けましておめでとうございます。

 

わたしと言えば手帳、手帳と言えばわたし、ですよね!?/(^o^)\(そんなことはない)ということで、昨年の振り返りを、今更、手帳にまとめたので、その模様をお送りしたいと思います。

 

f:id:moke6310:20190101144737j:plain

 

 

明けましておめでとうございます。

 

改めまして皆さま、あけましておめでとうございます。この「ななてちょう」で2018年最後の挨拶ができず、申し訳ありません(´;ω;`)師走っぽい生活をしておりまして。(なんやそれ)クリスマスの日が最後の更新になるとは、、

 

昨年は、ブログをはじめて、本当に手探り状態で、忙しい日々の中、ブログの時間を取るのも大変だったり。でもそんな中で、読んでくださる、交流してくださる皆々様のおかげで、よいブログライフを送ることが出来ました\(^o^)/

 

ブログを始めたのが5月?くらいだと思うので、まあ8ヶ月くらい経ったわけです。方向性に悩んだり、硬い文章にしてみたり、色々と紆余曲折ありましたが、最近は安定しているかなと思っています。でも何か、まだまだ、何かが足りない!(謎のハングリー精神)もっと文具や手帳のよさを、楽しく、伝えられるブログにできるようにこれからも試行錯誤します。

 

ちなみに、ブロガーとしてどうなんだ?ってぐらい大まかな数字ですが計4万アクセスくらい?していただきましてね、ほんとにね、感無量。多分周りのすごーい方々と比べたらへっぽこ!なんだろうけど、それよりも、訪問してくださった皆さまひとりひとりへの感謝の気持ちが大きいかと。

 

さあ、2019年はもっともっと文具に詳しくなって、手帳のセンスもアゲアゲで、文具女子として成長するゾ★ということでね。

 

今更2018年の振り返りをしてみる

 

すっごく今更なんですが、手帳に2018年の振り返りを書きました。(ほんと今更)

 

f:id:moke6310:20190102082039j:image

 

↑左右ページで内容量の差が激しい。

 

f:id:moke6310:20190102082049j:image

 

↑2019年への野望もすこし。

 

振り返りといっても、上半期は、以前同じように振り返り済みだったので、ほぼ下半期の出来事と、おおまかに1年を振り返った感想をまとめた感じです。

 

個人的には激動の1年でした。ブログを始めたことで、文具や手帳について少しずつ知識がついてきたし、仕事では色々と反省することが多すぎて自己嫌悪になったり、彼氏と同棲を始めたり、、あっという間だったなあ。

 

念願の文具女子博にも行けてよかったです^^

 

ジブン手帳に2019年の目標を書く

 

ジブン手帳には、その一年の目標と、そのためにどうしたらいいか、というのを書くページがあります。「健康」とか「仕事」とか、細かくカテゴリー分けされているので、目標も立てやすいかと。ということで、わたしも、先ほど記入した、2019への野望を元に、目標設定してみました。

 

f:id:moke6310:20190102134042j:image

 

もうほんとに、TOEIC700ってずっと言ってる!(笑)たぶん2年は言ってる。

 

そもそもね、受けてないんだもん!そら無理や!だからね、今年は「受けるよ!」たぶん!

 

あとは、内面的な、精神的なことが多いかなあ。もうとにかく、性格悪い女だし、なおさなきゃいけないところばっかりだし、すぐ病むし、、わたし変わります!2019年。もう少し大人にならなきゃ。

 

2019年の「ななてちょう」

 

今後のこのブログ、なのですが、先ほども書いたように、「なにかが足りない!もっと文具のよさが楽しく伝わるブログにしたい」のです。

 

んー・・そうだ、もっと笑いのセンス磨かねば。(そこかい)

 

あとは、最近よく思っているのですが、「絵を描けるようになりたい」です。そんな本格的なものではなくても。このブログのアイキャッチ画像は手書きしているのですが、そこでもっとイラストに力を入れて自分らしくしたいなぁ、なんて思ってます。手書きのよさが伝わるようなものがいいな☺

 

www.nanatecho.com

 

あとはもちろん、自分の文具の知識も増やしたい。定期的に売り場に並んでいる文具のラインナップを見たり、新発売の文具情報チェックも積極的にやりたいです☺

 

収益化についても、もうちょっと考えていきたいけど、今はまだそんなレベルにまで達していなくて、まずは自分がブログを楽しんで、継続していくことを目標にがんばりたいなと思っています。

 

まとめ

 

小売業なので、年末年始もいつも通り、というか世間が休みな分普段より忙しい。そんな中でも取り急ぎ、新年の記事を!と思って、このような振り返り&目標となりました。

 

まだまだ自分の納得のいく記事が書けないことも多いのですが、自分のペースで、2019年もブログを書いていきたいなと思います。いつもこんなブログを、読んでくださっているみなさま、本当にありがとうございます。

 

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。