ラメ入り蛍光ペン「キラリッチ」が女子におすすめ

 

文具女子のたまご、Nana (@moke6310)です。

 

みなさん、蛍光ペン、使いますか?わたしは使います(笑)今回はですねーそんな蛍光ペンの中でも、なんとキラキラのラメ入りペン、「キラリッチ」について書いていきたいと思いますので見ていただけると幸いです~

 

f:id:moke6310:20180923103031j:plain

 

蛍光ペンって便利だよね

 

学生時代に誰もがお世話になった蛍光ペン。ちなみにわたしは、蛍光ペンで教科書をマーキングするだけで満足し、全然頭に入っていない系人間でした。

 

そんな蛍光ペンですが、大人になってからも、意外と使ってるかも、って思ったんです。特に最近は、手帳デコや手紙を書く時、仕事でも使用しています。

 

でもなんだか事務的になってしまう

 

なんなんだろう、何故なんだろう?蛍光ペンってすごく「事務感」が出てしまいませんかっ!(事務感ってなんだよってね)まあ実際デコレーション目的ではなく本来はマーキング目的なんですけどね。

 

むかーし昔、父がピンクの蛍光ペンで勉強をしてたイメージが強いからかもしれない。あと何故かキャップを口にくわえてた。

 

まあそれは置いといて、見た目に少し異議あり!なんですよね。わたしだけかなあ?

 

女性も使いたくなる蛍光ペンは無いかしら

 

普通にボールペンとかシャープペンシルなら、その見た目も様々なものがあって、キャラものだったり、大人の女性向けのものだったり、いっぱいあると思うんです。でも、蛍光ペンってそこまでのバリエーションはないような気がします。

 

わからない!わたしが学生の頃の感覚で止まっているだけなのかもしれませんが、、(笑)

 

ということで、勉強はもちろん、手帳デコをしたり、手紙を書いたり、デコレーション目的で使う女性が、ウキウキワクワクするようなキャワイイ蛍光ペンは無いものか、どうなんだ!(ずんっ)

 

ラメ入り蛍光ペン「キラリッチ」

 

と、ここで登場するのが「キラリッチ」さんです。なんかキラリッチで調べたらたまごっち、と出てきたんですけど、そっちじゃない。

 

はい、こちらゼブラさんから発売の、なななんと「銀配合のラメ入り蛍光マーカー\(^o^)/」これは期待できそうです。

 

f:id:moke6310:20180923103036j:plain

 

しかも、その見た目にもご注目で、化粧品をイメージしたオシャレなペンなのです。これが可愛いのおお。事務感はゼロです。どことなくアイライナーみたいですね。んーちょっと、どちらかというと女子学生向けなのかな?というデザインですが、わたしは全然いける(若作り)。

 

ゼブラ 蛍光ペン キラリッチ 5色 WKS18-5C

 

ディズニープリンセス柄もあります

 

昨今の、「文具×ディズニープリンセス」ブームってすごいですね!けっこう色んなメーカーさんがコラボしています。こちらのキラリッチも例外ではなく、実はわたしが持っているキラリッチ、ピンクとイエローはプリンセス柄です。大人の事情で隠してみましたが・・(笑)

 

プリンセス好きの方にはたまりませんね。

 

使ってみた感想

 

購入してから結構、頻繁に使用しているので、皆さんも目にしてくださっているかもしれませんが今いちど。

 

f:id:moke6310:20180923103034j:plain

 

キャップを開けるともうすでにギラッギラと輝きを放っておる。↑

 

f:id:moke6310:20180923103029j:plain

 

くそー!・・わたしのすまふぉではこの画質が限界なのかっ・・(くそって言ってごめんなさい)全然伝わらないじゃないか、、実際はもっと輝いてます。

 

ラメもちゃっちい感じではなく、その名の通りリッチさを感じます。ちなみに職場でこれを使ったら「えーこれNanaさんの?かわいい~~」と言われたので「ラメ入り蛍光ペンですよっ」と気合入れてお伝えしておきました☺

 

とにかく、普通にマーキングしているかと思いきや、よく見るとラメで輝いているのがなんとも女子心をくすぐりますね。これから手帳デコに活躍してくれそうです。

 

ただ、こすると当たり前ですがラメが付着して、「手がっ、、手が光ってるよおお」ってなるのでお気をつけください。

 

キラリッチの詳細

 

2015年に発売されたキラリッチ、(結構前からいらっしゃるのね)カラーは、「ピンク、紫、黄、緑、青」の5色です。そういえばわたし緑だけ持ってないですね(笑)

 

1本120円+税 程度なので、女子学生にも手が出しやすいコスパ抜群の蛍光ペンです☺

 

ゼブラ社員さんの努力

 

このペンの開発を担当したのは、入社4年目の女性社員さんらしいです!すごし。わたしなんて社会人5年目くらいだけどへっぽこだぞ(笑)好きな仕事はシュレッダーっていつも言ってる。

 

ラメを分散させられるような工夫がこのペンには施されていますので、振ったりする必要もないんですって。感謝ですゼブラさん。

 

まとめ

 

はい、以上キラリッチについてでした~

 

ラメ入りなので、普段の蛍光ペンよりもぐっと可愛くなるし、お勉強や手帳デコ、お手紙などマーキング以外でも幅広く活躍してくれそうですね。

 

見た目も化粧品のようでオシャレなので、可愛い物好きの女性におすすめです。これでわたしも少しリッチな雰囲気を出せるかしら(そんなことはない)

 

 

ではでは、お読みいただきありがとうございました。