サンレモンさんの「ひざかわうそ」が最近の最高の癒し。

スポンサーリンク

文具女子のたまごNana (@moke6310)です。

 

前の記事で、これからは雑記の記事も書くかも・・と書いた矢先に記事を上げるわたしです!というのも、これについて書きたかったからなのかもしれない。そう、「ひざかわうそ」。最近、わたしはこのぬいぐるみに癒されまくっているわけです。そりゃブログにも登場させたいわということでして。

 

ぬいぐるみなんて・・と思っている方にも、カワウソファンの方にも、おすすめの「ひざかわうそ」ご紹介します。

 

f:id:moke6310:20190131221545j:plain

 

 

ひざかわうそのまりんちゃんです。

 

とりあえず、うちのひざかわうそのお披露目からいきますね。こちら↓

 

f:id:moke6310:20190131210227j:plain

 

まりんちゃん」メスです♪名前の由来は特にありません。可愛かったからです。あとはカワウソって水にも入るし、わたしも海好きだし~という。そんな感じ(笑)

 

彼氏もわたしもカワウソに元々ハマっていました。そんな時に、このひざかわうそを知り、わたしが彼氏へクリスマスプレゼントのおまけとして渡した訳です。が、いまやわたしの方がハマっているのは言うまでもありません(笑)

 

あ、ちなみに毎日一緒に寝ています。(いくつなんだ・・(笑))

 

発売元はサンレモンさん

 

サンレモンさんという会社さんから発売されています。ぬいぐるみを主に販売されているのですが、このひざかわうそ以外にもたくさんの可愛い仲間たちがいるんです~ホームページを是非チェックです☺これがまた和むんや・・

 

昨今、人気の「ぬい撮り」(ぬいぐるみ撮り)にもぴったりですね~

 

ひざかわうそとは?

 

さっそく、ひざかわうその主な特徴をみていきます。

 

ほどよい重量感

 

その名の通り、ひざにのせると、重すぎず軽すぎず、軽めの子犬をのせているかのような和み感があるのです☺これがいい。ぬいぐるみ感をうまく消してくれる。あと、わたしは結構、肩にものせちゃってます。アニメみたいでおすすめです。

 

本物みたいなクオリティの高さ

 

よくみると、まりんちゃんの毛の色は、茶色ではなく、少し緑がかった色をしています。これがリアル感を増しているのかもしれませんっ。あとは、カワウソの特徴とも言えるかわいい手のひらや、寝そべったときの後ろ姿など、どこを見ても本物そっくり!

 

ちなみにうちのラグがグリーンなのも、なお、野生感を演出している模様です。

 

豊富なひざシリーズ

 

そして、サンレモンさんからは、ひざシリーズと称して、他にもいろんなひざ仲間がいるんですよ(⌒∇⌒)わんこ、ねこ、うさぎなどのスタンダード系に加えて、ひょうやおおかみなども!

 

まぁわたしはまりんちゃん一筋ですが、ちょっと集めたくなるかもしれない。ひざファミリーと写真撮りたいもの!

 

ひざかわうそのまりんちゃんショットをどうぞ

 

では、皆さんおまちかねの、ひざかわうそのまりんちゃんショットでしめます!

 

f:id:moke6310:20190131210212j:plain

 

↑肩乗せまりん。

 

f:id:moke6310:20190131210223j:plain

 

↑邪魔するまりん。こら

 

f:id:moke6310:20190131210219j:plain

 

↑握手~

 

f:id:moke6310:20190131210216j:plain

 

↑ネギの肩たたき棒を背負うのが趣味ですまりんです。

 

f:id:moke6310:20190131210206j:plain

 

f:id:moke6310:20190131210203j:plain

 

↑ガチャガチャで出た柿の帽子♪猫用帽子がぴったりなのです。今後も集めてしまいそうです。

 

まとめ

 

いかがでしょう!ひざかわうそ可愛いですよね!最近、割と雑貨屋さんで見かけるようになりました。お値段は3000円程しますが、このリアルな質感は、毎日にイロドリを与えてくれること間違いなしです。

 

 

↑スケッチブックにも、「手描きまりん」がおりますよ☺

 

わたしはねぇ、ひざかわうそブームが来ると信じてやみません。やっぱり本物のカワウソを飼うとなると、結構現実的ではない。でも、そんなとき、ぬいぐるみといえど、こうして癒しを与えてくれる存在は、アリだな、と。しかもリアルだし。

 

今後もこのブログに登場するかも、なので、よろしくお願いしますね(#^^#)ではお読みいただき、ありがとうございました。