お絵描き大会に参加!ハロウィンイラストを描きました

 

文具女子のたまご、Nana (@moke6310)です。

 

もうそろそろはっぴーはろうぃーん!ですね☺今日は、そんなハロウィンにちなんだイラストを、ブロガー、さとるさんの「お絵描き大会」企画に沿って、描きましたので、その制作記事をアップしたいと思います☺

 

f:id:moke6310:20181013214700j:plain

 

さとるさんって?

 

さとるさん(id:satorism)は、はてなブログにて、「さとりずむ」というブログを運営されている方でして、ブログでは、映画や育児など、バラエティ豊富でオリジナリティ溢れる記事を書かれてらっしゃいます☺記事はとっても読みやすくて、笑える部分アリっ!

 

わたしとほぼほぼ同時期に始められているのですが、その影響力やコミュニケーション能力、ユーモアのセンスはもう!わたしにはかないませぬ~~(笑)

 

www.satorism.net

 

そんなさとるさんのもうひとつの魅力はなんといっても「絵が素敵!」ということです。ブログ内に散りばめられたオリジナルの絵はポップで可愛いものばかり。いやーほんと絵が描ける方羨ましすぎます。わたしも手帳に書きたいよう。

 

で、今回さとるさんが、「お絵描き大会」を実施されるとのことで、わたしも参加させていただいたという訳なんです~

 

お絵描き大会について

 

このお絵描き大会は、さとるさんの「Twitterフォロワー800人達成企画!」ということで、開催されています(⌒∇⌒)

 

テーマはずばり、ハロウィン🎃!

 

アナログでも、デジタルでもオッケーで、画材もなんでもオッケー。みんなで楽しく絵を描いてブロガー界隈を盛り上げよう、っていうさとるさんの気持ちが伝わってきました。

 

わたし、絵は下手くそで、ド素人なのですが、「絵を描けるようになったら手帳とか楽しいだろうな」ってずっと思っていたので、書きたい欲は強くあったんですっ。引っ込み思案な自分だけど、ここは思い切って参加表明!をさせていただいたわけです。さとるさんアリガトゴザイマスー!!

 

さっそく描いてみる

 

さっそく素人がぶちかましてやろうではないかぁぁ。どんな感じにしようか悩みますなぁ。文具女子としては、アナログで、パステルな感じで、オリキャラもどきの「えんぴつパンダくん」を登場させたい。って考えに落ち着きました☺

 

使用したもの

 

まず台紙?は(なんて言うんだろうw)近くの文具屋さんで、何故か目を惹かれて購入したらくがきちょう。

 

f:id:moke6310:20181013173019j:plain

 

意外と使えますこれ(笑)

 

f:id:moke6310:20181013173011j:plain

 

そして、わたしにはお馴染みの、コクヨの「ミックス色鉛筆」と「透明くれよん」を主に使いました!

 

www.nanatecho.com

www.nanatecho.com

 

下書きをする

 

とりあえず、下書きしなきゃってことで、黒ボールペンで描いてみる。

 

f:id:moke6310:20181013173022j:plain

 

やる気あるんか?(笑)(あります)

 

とにかく、おおまかなところだけ描いて、わたくしお得意の、隙間をとりあえず埋める術でなんとかするという戦略です。

 

色付けしていく

 

そして、ぬりぬり途中(ほぼ完成図)の感じ。↓

 

f:id:moke6310:20181013173014j:plain

 

えんぴつパンダくんのカボチャが、取ってつけたような感じなのは何故なんだろうか?(笑)カボチャ被ってるんですw

 

完成はこちら(素人感満載)

 

そして調整に調整を重ね(笑)出来上がったのはこんな感じです。↓

 

f:id:moke6310:20181013173009j:plain

 

これが限界です・・!さとるさんっ(笑)(;^ω^)

 

だいぶクオリティは低いですが、ポイントは「手書きのよさ」と「うすーい色合い」でしょうか(笑)

 

ちなみに、金と銀の星は、100円ショップのシールを散りばめました。なんやかんやと、この絵に愛着が沸いてきております(笑)

 

まとめ

 

以上でございます。いや~絵は下手くそだけど、お気に入りの色鉛筆とくれよんで描くことができて、とっても楽しかったです(^^♪

 

ちゃんと練習して、もう少し良い絵が描けるようになったら嬉しいなって思います☺さとるさん、楽しい企画をありがとうございました。今後もブログ、拝見しますね~

 

みなさまお読みいただきありがとうございました。