5連休をもらいました。そして今日は選挙へ。

スポンサーリンク

文具女子のたまご、Nanaです。

 

なんと昨日から、5連休が始まりました。シフト制で働いていると、年末年始、GW関係ないので、自分で希望しない限り長期の休みはありません。

 

今回は正直自分で取った休みでは無いんですけどね(笑)有給の消化を進められていたので、断る訳にもいかず、お休みにしていただきました。最近の病みーずなわたしをみて、入れてくださったのでしょう(笑)

 

「よっしゃああ休みやああ」となったのも束の間で、既に次の出勤日のことが気になって、なかなか休まらないわたしです、、

 

でもせっかくの5連休を無駄にする訳にもいかないので、色々とやりたいことを進めております。「5連休何するの?」と言われたので、「とりあえずクリエイティブな活動をしようと思ってます。アーチストになりたい」と会社の人には伝えておきました。(心配されるやつ。)昨日、ひとつ目標を達成したのでよし、って感じです。

 

ああ、でも念願の連休のはずなのに、布団から出られなくて結局時間を無駄にしている、、まあでもそれだけ身体は休みたがっていたのかもしれない。

 

せっかく時間が出来たからやりたいことをやる、というのも大切だけど、普段なかなか休まらない心と身体もしっかり休ませないとな、と思いました。まあ本来休みってそういうもんだよね(笑)

 

ところで、今日は選挙に行ってきました。もちろん、選挙自体は大切なものなのですが、文具女子の視点から別の話を。どうやら、選挙の際に使用される投票用紙が好きだ!という方が結構いらっしゃる模様(笑)

 

少し調べてみると、「ユポ紙」というものだそうで、普通の紙とはちょっと違うみたい。むしろ紙ではなく「フィルム」という扱いなんだそうな。破れや水に強く、投票の際に折って箱に入れても中で勝手に開くそうですよ!(そうなんだ)

 

言われてみれば、あの紙ってすごく滑らかでソフトタッチで書きやすいし、「ちゃんと用紙に鉛筆の粉が絡んどるう~」って感じがしますよね(笑)

 

ということで、今日はユポ紙に文字を書けるチャンス!吟味して記入して参りました。「ネットで投票できるようにすればええやん?」なんて言ってごめん!ユポ紙最高!(笑)

 

一般的にはあまり流通していないようなので、皆さんもユポ紙を噛み締めてみるのはいかがでしょうか。

 

そこから政治に興味を持ってちゃんと理解して、、っていうのでもいいと思うのです。まあほんとはね、常日頃関心を持ってなきゃいけないんだけどね、、

 

はい。ということで、いただいた5連休を有意義に使おうと思います。って既に次の出勤のことが頭から離れないわたしなのよ、、とほ