文具女子博まであと少し!「文具女子博」について予習。

 

みなさん!文具女子博まであとすこし!というか、明日ですよー!あ、文具女子のたまご、Nanaです。(自己紹介忘れてた)

 

ということで、少しだけ文具女子博について語ってみることにしました。

 

f:id:moke6310:20181212225128j:plain

 

 

文具女子博とは?なんぞや

 

みなさん、文具女子博をご存知でしょうか。いろーんなメーカーさんや文具店さんが、出店していて、一度にいろんな文具を買うことができる夢のようなフェスですね。

 

今年は、12/14~12/16の3日間で行われます。場所は東京流通センター。東京モノレール沿線なので、空港からも割とすぐ行けちゃう(飛行機で来る方にはありがたいかも)。入場料は500円です。

 

もうわたしたち文具女子にとっては、神のようなイベントであること間違いなしですね。(といってもわたし、初参戦なのですが・・笑)そもそもこの文具女子博、昨年2017年が初開催だったんですって。意外にも。

 

昨年の開催時には、たくさんの人が来場したため、今年は会場の広さも、出店者さんも更に規模が大きくなっているようです☺それだけ文具の需要が、やっぱり増えているってことなのかな?

 

 

ジブン手帳に文具女子博をまとめた

 

さて、そんな文具女子博、わたしももちろん参戦しますよー!大阪に住んでいる妹がはるばるやってくるようなので、一緒に行こうと思います。が、前日にもひとりで行こうか迷っています・・(笑)ひとりで時間をかけてみるのも、妹と一緒にみるのも両方いいなーと思いまして。

 

はい、で、当日に向けて、わたしも少しだけ予習をしておくことに。なにせ、色んな文房具が集結しますし、絶対混むだろうから・・あらかじめ気になるブースはメモっておきました。

 

f:id:moke6310:20181212190204j:plain

 

f:id:moke6310:20181212190201j:plain

 

ちなみに、持ち歩き用手帳のジブン手帳「IDEA」に記入しています。※ジブン手帳に含まれているトモエリバーのメモページです。

 

それにしても字汚いなぁ・・相も変わらず(笑)

 

わたしが気になるブース

 

もうね、全部、全部、ゆっくり見て回りたいし、たくさんの文具を購入したい。まぁそんな訳にもいかず、とにかく気になるブースを少しだけ絞ってみたよ。

 

「BGM」

 

株式会社ビージーエムさん。BGMのマスキングテープは素敵!と、風のうわさで聞いておりました。ネットで実際にマスキングテープを見ましたが、もうほんとに「美しい」のひとことで。箔押しされていたり、繊細な柄がたくさんあったり。

 

是非ともBGMのマスキングテープはいくつかお持ち帰りしたいところでございます。お気に入りの「BGM」を聴きながら・・(え?笑)

 

ナガサワ文具センター

 

我らが神戸の文具店さん「ナガサワ文具センター」!

 

www.nanatecho.com

 

ナガサワさんオリジナルの文具がすごく素敵。神戸人のわたしはノスタルジーを感じてしまいます(笑)/(^o^)\ということで、今回も故郷に想いを馳せながら、購入するでっ(⌒∇⌒)

 

とにかく楽しみ!

 

普段なら、お金を使うのを躊躇するわたしですが、今回ばかりは、もう欲しいと思ったものには、惜しみなくお金を使いたいと思っております。

 

「フェス行ってきますわwあたい」

 

と、職場の方に申しましたところ、

 

「え、カウントダウン系?」

 

と言われました笑いました。えっと、文具女子系でございます、、

 

はあー、楽しみだなあ。とにかくわたしは限定物に弱い、関西人なので、そういうのをいっぱい買ってしまいそうです(笑)

 

購入品だけでしばらくブログの記事もちそうだな(笑)

 

まとめ

 

はい、ということで、明日から文具女子にとっては激アツな3日間になりそうですね。この日のために、嫌なこともがんばれた!この日のために、働いた!

 

キラキラと目を輝かせながら、参戦したいと思います。

 

またまた、感想などは記事にしますね(*^^*)

 

では、お読みいただきありがとうございました。