「文具女子博2018」2日目レポ!

スポンサーリンク

文具女子のたまご、Nana (@moke6310)です。

 

文具女子待望のイベント、「文具女子博」!初日に続けて、12/15の2日目も、行ってまいりました。2日間も続けて、文房具に囲まれることができて、幸せでございます。これで、しばらくは文具でおなかいっぱいかな(いや、多分またすぐに欲しくなる笑)

 

ということで、手短に2日目のレポも書いていきたいと思います。

 

f:id:moke6310:20181217204447j:plain

 

 

初日の反省

 

さて、初日も参戦したわたくし、文具女子博day2になります。

 

www.nanatecho.com

 

初日の記事にも書きましたが、初日は平日にも関わらず、かなりの人!人!ということで、予想外のことばかりでして💦2日目の今日は、少し、昨日の反省を生かして、対策を。

 

  • 並ぶ間の寒さ対策に、カイロを増加
  • 現金の方がレジが多い気がしたので、現金払いの予定(笑)
  • とにかく導線をイメージ!

 

これだけかーい!(笑)まぁとにかく、前日にある程度デモンストレーションができてよかったかなと。2日目は心づもりができたので、少し気が楽でした☺

 

妹と合流し、いざ文具女子博へ

 

さて、初日はひとりでの参戦でしたが、2日目は、大阪からやってきた妹と、妹の彼氏君と一緒に参戦しました。(彼氏君ありがとよ笑)

 

ちなみに、東京駅まで迎えに行ったのですが、案の定、新幹線を降りた妹と合流が上手くできず(笑)お互いのいなかっぺを実感したのでした/(^o^)\

 

そして、無事に妹たちと合流をし、東京駅から、浜松町で乗り換え、流通センターまでそのまま行きました。

 

2日目は初日より改善されていた

 

会場に着いたのが、13時を過ぎていたため、「昨日よりも並ぶだろうなぁ・・」と思っていましたが、着いてみると意外と並んでおらず、昨日と同じか、少し短いくらいで入場できました。ちなみに待ち時間は、わたしたち3人による、自己紹介に次ぐ、自己紹介w

 

あとは、初日は会計にもかなりの列ができていて、通路を歩くのも一苦労だったのですが、2日目はそれも改善されていて、会場内を交通整理(ん?w)してくださる、スタッフの方が居たりして、おそらく大変な中、スタッフさんも色々工夫をしてくださったんだろうなと感じました☺

 

購入品ご紹介

 

初日にほぼほぼ、自分の欲しいものをかってしまったため、2日目は、自分のフィーリングでお迎え入れをしました☺

 

f:id:moke6310:20181217202703j:plain

 

↑全部で4点ですね~

 

「そ・か・な」さんのグラシンペーパー

 

f:id:moke6310:20181217202707j:plain

 

ノーチェックだったのですが、透け感たっぷりの素材に魅せられ、ポルカドットのペーパーをご購入。そして、ノベルティのシンプルなペーパーもいただきました。

 

呉竹さんのCOCOIRO(筆ペン)

 

f:id:moke6310:20181217202709j:plain

 

↑妹が見たいブースのひとつだったらしく、わたしも実際に試し書きをしてみたらすごく書きやすく、新感覚だったので、買っちゃいました~(笑)

 

文具女子博限定のシグノ

 

f:id:moke6310:20181217202712j:plain

 

↑とりあえず、記念になるような文具が欲しかったので、購入。(昨日は売り切れていました💦)

 

ペーパークリップ

 

f:id:moke6310:20181217202717j:plain

 

↑ミドリさんのペーパークリップはずっと気になっていたものです。今回、文具博限定で、ビン型の容器に入っていたので、これを機にお迎えしました。

 

f:id:moke6310:20181217222123j:plain

 

ちなみに、グラシンペーパーとペーパークリップは、MYジブン手帳にセット!なかなかよきです。

 

文具女子博を振り返り

 

と、いうことで、文具女子のたまごのわたしにとっては、良い勉強となり、おおいにテンションの上がった2日間でした。わたしが思ったのは、

 

文具みんな大好きなんだ!

 

てこと(笑)正直、こんなに多くの人が来るって思わなかったし、たくさんのひとを魅了する文具ってすごい!って思いました。

 

女性だけではなく、男性もたくさんお見かけしたので、本当に文具はいろんなひとにとって、重要な存在だよね、って実感しました(勝手に)

 

あとは、メーカーさんの女性がみなさん可愛くて、「はぁ~文具メーカーの女子って憧れだわぁ」とか思ったり(笑)なんか就活のフェアみたいで自分を売り込みたくなりました(笑)わたしも文房具ブロガーとしてがんばるぞってモチベーションアップに繋がったかな(o^―^o)

 

多分、来場者数も多かったので、今後さらに大きくなりそうなイベントだと思います。来年も開催されるのであれば、是非とも行きたいです☺

 

まとめ

 

ということで、お仕事は4日間、お休みをいただき、充実した文具dayでした☺これで、仕事もがんばれる(はず)。

 

普段あまりこういう人が集まるところには行きませんが、これを機に、文具関連のイベントには、今後も顔を出してみたいなと思いました。文房具ブロガーとしての経験値をあげるのだっ☺

 

とりあえず、まだまだ購入品をじっくり使用できていないので、これから堪能していきたいと思います。購入品の記事が続きそうです(笑)

 

では、お読みいただきありがとうございました。