数量限定!「フィアンセボディミストさくらの香り」で春を感じておる。

スポンサーリンク

文具女子のたまご、Nana (@moke6310)です。

 

ブログがんばるぞ!と記事に書いてからはや数日・・相変わらず時間を作るのが下手で、毎日が慌ただしいわたしです(涙)ですが最近、そんなわたしに癒しを与えてくれるものを発見してしまいました。

 

なにかというと、いい香りのボディミスト。ご存知の方も多い「フィアンセ」の限定商品で、「さくらの香り」だそうです☺とっても素敵な香りで、早くも春を感じております。ということで、本日はこのフィアンセのボディミストについて書いていきます。

 

f:id:moke6310:20190216142215j:plain

 

 

香水は苦手だけどいい香りを身にまとっていたい

 

今年の目標は女子力を上げること(毎年言ってる)。わたしの「ステキな女性像」のなかには、いい香りがする。という項目がしっかりと入っています。が、キツい香水の匂いはどうも苦手でして・・ふんわりといい香りを身にまとっていたいな、と常日頃思っています。自分の気分も上がりますし☺

 

以前までお気に入りのボディミストはありましたが、それにこだわらず結構色んな香りを試してきました。こういうところでも飽きっぽい性格が出ます・・しかし最近は、そのお気に入りを見かけなくなってしまい、しかもお金もったいないし~と考えるようになったので(モノを買う時は生きるか死ぬかで検討)、気が向いたら買う程度です。

 

と思ったら最近練り香水を買ってました(笑)そういえばこれ使い切ってたし、どうしよう、また買おうか、しばらくいい香りは我慢するか、そう考えていた矢先・・

 

ふとPLAZAで発見した「フィアンセ ボディミスト さくらの香り」

 

ふらーっと立ち寄った(疲れてたので文字通りふらふら)PLAZAにて、やたらとピンクが眩しいコーナーが目に入ってきました。そう、それが、「フィアンセのボディミスト さくらの香り」だったのです。

 

フィアンセ ボディミスト さくらの香り(オーデコロン)50ml
 

 

もう春なのか。(花粉が来る)

 

わたし、好きな季節は秋です。春は花粉なので、あまり好きではありません。が、この寒い時期から徐々に暖かくなっていって、新しい季節を先取りしようとしているこの感じ!これは嫌いじゃないぞ!(笑)やっぱり春生まれだからでしょうか・・あ、来月誕生日だー25歳だー早い。(恐怖)

 

と、話がそれましたが、テスターでこのさくらの香りを試した結果、まんまと「春の訪れ」を感じてしまい、まんまとお買い上げしてしまいました(笑)冬のしっとりとした空気を吹き飛ばすような、そんな感じ。あれは多分わたしの周りだけ桜の花吹雪が吹いてましたね。うん。

 

f:id:moke6310:20190216132037j:plain

 

↑分かりやすく表現するとこんな感じです(雑)

 

フィアンセとは?

 

で、今回わたしが購入した、このフィアンセのボディミストについて少し。

 

このフィアンセのボディミスト、結構有名で、わたしも今まで雑貨屋さんなどでよく目にしていたので、存在は知ってました☺いくつか、香りの種類はありますが、中でもシャンプーの香りが一番メジャーな気がします。

 

フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り

フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り

 

 

↑これ!多分誰しも一度は目にしたことのある、ってくらいよく見かけます(笑)シャンプーのほのかな香りって、多分多くの人に受けいれられる香りなんだろうな。

 

販売元はキャンメイクの会社さん

 

このフィアンセを販売しているのは、「井田ラボラトリーズ」さん。主に化粧品を販売されています。女性なら一度は通る道、「キャンメイク」の会社さんです。(知らなかった)このフィアンセも、井田ラボラトリーズさんの中の、ブランド名、ということですね☺

 

「さくらの香り」は春の数量限定。

 

で、今回わたしが購入した、さくらの香りのボディミストは、春の数量限定、だそうです。どうやら毎年、この時期になると出てくるみたい。その名の通り、さくらの春らしい香りが魅力☺

 

トップノートは「ももとあんず」、ミドルノートは「さくら、すずらん、バラ」、ラストノートは「ムスク、アンバー」とあります。うむ。

 

※香りというものはこのようにして、時間でどんどん変化していくんですね。つけたてよりも、少し時間が経ってからのほうが「馴染んでるな」と感じるのはそのせいなのか~

 

ボディミストの内容量は50mLで、1200円ほど。同じ香りのヘアミストやハンドクリームもあります。

 

初、フィアンセのボディミストを使ってみた

 

長くなりましたがさっそく、使ってみる!

 

f:id:moke6310:20190216121826j:plain

 

パッケージも春らしくてすてきです。ちなみにボトルは瓶になってるので、割らないように注意、ですね。

 

f:id:moke6310:20190216121820j:plain

 

とりあえず感想はもう、春!!(笑)

 

f:id:moke6310:20190216132037j:plain

 

f:id:moke6310:20190216132037j:plain

 

しつこいけどこうなるのw

 

もう少し詳しく言うと、香りの印象は、甘酸っぱくて、果実っぽい、そしてわたしの強い印象は「梅酒っぽい!」です。でもそれがなんだろう、みずみずしくて、おいしそうなので、つけるほど気に入っていきました。職場の人も「おいしそうな香り~」って言ってました(笑)すごく女の子らしい香りだと思います。桜という名前のせいか、「和」な感じかな。舞妓さんとかが身にまとっていそうです。嗅いだことないんですけどね(笑)

 

香水をつけないので、比較はできませんが、やっぱりボディミストだからそこまで強くは香らないと思います。でもわたしにはそれくらいがちょうど良い感じです。勤務前と休憩の2回、空間にシュッっとして、その中をくぐる感じでつけています。

 

まとめ

 

以上、「フィアンセのボディミスト、さくらの香り」についてでした。

 

ブログで、香りを伝えるのって難しすぎますね!(笑)とにかく、まだまだ寒いこの時期ですが、このボディミストのおかげで、少し春を感じられて、上機嫌です☺女の子らしい香りをお探しの方にはオススメです~

 

ずっと嗅いでたら桜もち食べたくなってきたなぁ・・フィアンセを身にまとってお出かけでもしてこようかなと思います。(連休中)

 

では、お読みいただきありがとうございました。