kikki.K(キッキケー)バイブルサイズシステム手帳の中身をご紹介。

スポンサーリンク

文具女子のたまご、Nana (@moke6310)です。

 

今回はですね、kikki.Kという海外メーカーさんのシステム手帳のご紹介です。わたしは、このブログを始める前から、kikki.Kのラージサイズ(A5サイズ)のシステム手帳を使っていました。この度、バイブルサイズもありがたくわたしの元へやってきた!ということで、中身をパラパラとまとめてみたいと思います。

 

まだまだ育てている途中なので、今後の成長にご注目くださいね(笑)(^o^)

 

f:id:moke6310:20190331001339j:plain

 

 

 

 

わたしの元へやってきたkikki.Kのバイブルサイズ! 

 

さっ、このkikki.Kのバイブルサイズはですね、誕生日に彼氏がプレゼントしてくれました。(ありがたや)↓

 

www.nanatecho.com

 

 

f:id:moke6310:20190312144009j:plain

 

かわええよぉぉ!↑A5サイズのkikki.Kが単色の水色なので、こっちは柄が入っててふたつのシステム手帳のコントラストがたまりませんな!/(^o^)\しかも柄が入っているとはいえ、ホワイトベースなので落ち着いた印象でございます。まぁ短く言うと「気に入った。」って感じです。ということで、中身にレッツゴー!

 

システム手帳の中身

 

ちょっとまだどんな感じにするか決まっておらず・・というかセンスがないからなぁ(100回目)まぁとりあえず、今はこんな感じだよーというのをまとめてみます。

 

 

 

まずは見開きのページ

 

手帳を開いてすぐのページはこんな感じ。

 

f:id:moke6310:20190330221859j:plain

 

どどん!(テイラーぁぁぁぁ)すっごいあれだ!いきなりコアだ!でもなんか海外のファンぽくて良い感じです(笑)

 

f:id:moke6310:20190330221902j:plain

 

↑んん??

 

f:id:moke6310:20190330221905j:plain

 

なんだこれぇぇ(笑)

 

すっごい謎!どうしてもこのグラシンペーパーを使いたかったわたし。最近はまっている水彩色鉛筆を使って海をイメージしました。しかしなぜこれを入れる・・(笑)まぁいっか。

 

セルフケアノート

 

わたしはかなりメンタルが弱めです。そして過去記事でもHSP気質(色んなものに敏感な気質)かもしれない、とも書きました。

 

www.nanatecho.com

 

こんな感じなので、「セルフケアノート」を作ることにしました。

 

f:id:moke6310:20190330210322j:plain

 

HSPについての本を買ったのですが、その本の内容に触れているので、モザイクをかけておりまする。まぁ要は、自分がどんなことに敏感で、どんなときに心が不安定になるのか、そういうことを記録するものが欲しいな~と思いまして。

 

f:id:moke6310:20190330210319j:plain

 

リフィルは無地を使用しています。なかなかフォーマットが定まらず・・とりあえず、その日沸き起こった感情や、心と体の調子、その日自分が行ったセルフケアの方法など、書いていこうかなと思っています。まだまだ途中です!

 

献立ノート

 

仕事をしながらの料理、結構大変ですよね。わたし気付いたのです。料理そのものと同じくらい、買い出しに行くことや、献立を決めることに労力使ってるなぁと。まぁその時間も楽しかったりもするのですが・・自分が作ったものをファイリングして、候補を挙げやすくすれば、少しは時短になるかなと。

 

f:id:moke6310:20190330210325j:plain

 

↑こちらのリフィルは、もともとkikki.Kのシステム手帳に入ってました。まぁフォーマットとしてはTODOリストのようなのですが、まるっきり無視して献立ノートにしちゃいました。自分が分かればよし!ですよん。

 

作り方と材料の他に、完全に独断と偏見の☆マークもつけました(笑)「これはおいしいし作りやすい!」ってわたしが思ったら☆が増えるシステムですwちなみに元は「water intake」って書いてたので、たぶん水分の摂取量かな?海外ではこれを記録するのが主流なのか!?

 

ブログのネタ帳

 

今まで、コクヨの測量野帳をブログのネタ帳にしていましたが、これを機にkikki.Kのバイブルサイズに移行しました。でも測量野帳は大好きなので、仕事ノートとしてカバーともども使う予定です☺

 

www.nanatecho.com

 

 

f:id:moke6310:20190330210329j:plain

 

↑こちらもkikki.Kに元々入っている罫線リフィル。紙質は結構厚めで、うすーいブルーが良い味だしてる(笑)

 

その他

 

少しだけそのほかの部分もお見せします~

 

f:id:moke6310:20190330221849j:plain

 

↑ディバイダーも可愛すぎませんか!わんちゃん!ほっこりだわ。

 

f:id:moke6310:20190330221854j:plain

 

↑うしろにはメモパッドも内蔵。ペンは別売りだけどこれもkikki.Kです☺

 

まとめ

 

以上、バイブルサイズのkikki.Kシステム手帳でした!

 

ちょっとまだまだ成長過程なので、思うようにデコできていないのですが、これからいじっていくの、楽しみですね~こうやって自分の好きなものとか、想いをどんどん詰め込んで、自分らしくなっていく手帳を見るの、すっごい充実感!(笑)

 

結構リング径(リングの大きさ)が大きめで、リフィルをたっぷり収納出来るので、ますます色んなことをこのバイブルサイズに詰め込むことができそうです♪

 

今後も引き続き、愛用して参ります☺

 

では、お読みいただきありがとうございました。