もう日記ブログになってしまえー!

スポンサーリンク

こんにちは、文具女子のたまご、Nanaです。

 

多分、今月でブログを始めて一年になるのです。(推測)ちゃんとした振り返り記事は今度書くとして。

 

タイトル通り、もうこのブログも日記ブログと化してしまえ。と思ってます(笑)

 

1年経って出た答えはやっぱり「自分が楽しむこと」でした(笑)日記って言っても、もちろんメインの柱は文具と手帳ですが、もう好きなことを好きなように書こうと思います。って別に誰かに縛られてたわけじゃないんですけどね。自分で勝手に「アイキャッチ作らなきゃ、リサーチしなきゃ、見出し整えて、、」と色々「○○しなきゃ」の思考を作り出していたのですね。

 

まあ皆さんからしたら勝手にしろって感じだと思いますが、、(笑)って同じようなことを前にも書いた気がする。けど結局本業が忙しく、書けない日が続いておりまする。

 

これからはもうスマホでちゃって書くような記事も書いていこうかなって思います。サブブログのnananeiroも残しますがメインブログのこちらの方が更新多めになるかもです^^

 

※やっぱりサブブログは閉鎖しようか・・と考え中です。最近ネットを通してやってみたいことがたくさん出てくる中で、気持ち的にもブログはひとつに絞った方がいいんじゃないかと思いまして・・今まで見て下さった方、コメントくださった方、ありがとうございます。

 

やっぱり「こうしなきゃ」みたいな記事よりも、日々ふっと思いついたことや、感じたことをありのまま書いた記事の方が自分でも好きです。

 

と、ブログを更新しない間にも色々なことがありました。

 

ついに何かが限界になって会社のロッカーから泣きながら帰宅したり(笑)でも最近は絵を描くことが楽しくなってきて、水彩色鉛筆でちまちまと色を塗ってます。そうしてると落ち着いてくるんです。

 

わたしって意外とクリエイティブなことに向いてるのかもしれないなって最近気付きました。今までわたしは何かを一から生み出したりするのは無理だと思ってたのです。才能もないし。でもこうやってブログで文を書いたり、絵を描いたり、楽器を演奏したり、私が楽しいって思うものは全部クリエイティブなものでした。

 

上手いか下手か、才能があるかないかは関係なく楽しいと思えるものに気付けてよかったです。まあ仕事にするとなるとまた話は別だけど、、(笑)

 

ということで、このななてちょうがもっとわたしの原点というか、自分を表現できるホームグラウンドになるように、より一層、文章を書くことを楽しんで、続けていきたいなと思います。いつも読んでくださっている皆様、ありがとうございます。

 

というのを仕事の休憩時間に書きあげるわたし(笑)後半もがんばるぞー