家は女が守るとは思わないけどやっぱりできないと悔しい

スポンサーリンク

もう完全に日記化しているこちらのブログです、、でもわたしにとってとても大切な場所。

 

前々からずっと、家事と仕事を両立できないと嘆いていたわたし。相変わらずコツが掴めません。

 

「無理しなくていい」「やらなくていい」「手を抜いてもいい」って言われるけれど、そして自分でもそうしたいんだけど、なんでかな、悔しいというか。

 

共働きも当たり前の時代だけど、そうなったのもほんのここ数年で、特にわたしは母親が専業主婦だったし、家庭を持つ女性は家の事できて当たり前だと思っちゃう。

 

だから家が散らかってたら女性である私のせいだし、ご飯作れないと「あー」ってなるし、どうしたもんかねえ。

 

昨日は、旦那さんが夜勤だったので、仕事帰りに深夜のマクドでお気に入りのエグチのセットを食べて帰りました。たまーの贅沢(500円!)

 

f:id:moke6310:20190723142030j:image

 

ひとりマクド結構好きなんです。ぼーっと、たまにしか食べれないジャンクフードに食らいつく(笑)しかも深夜だから周りもそんなに騒がしくないし。

 

昨日は結構ハードに動いたので(3万歩。)身体が特に腰が痛くて痛くて(笑)疲れたからだにジャンクフード、うん、背徳感\(^o^)/

 

f:id:moke6310:20190723141921j:image

 

↑最近、アイビスペイントというアプリでお絵描きしています(笑)

 

皆さんもどうぞ無理をなさらず、たまには自分に贅沢していきましょ、、