バッグインバッグ「フラッティ」で鞄の中身を整理しよう!

 

文具女子のたまご、Nana (@moke6310)です。

 

わたくしA型ですが、こう見えてお片付けや整理整頓が苦手です。職場ではできるのになんでだろう、、(笑)特にバッグの中身がいつも散らかりがち。たぶんそういう方、多いですよね。

 

そんな私たち(勝手に仲間意識)の味方、キングジムの「フラッティ」を使ってみましたのでご紹介します☺

 

f:id:moke6310:20180901213353j:plain

 

バッグの中が散らかる

 

わたし、荷物が多い系女子です(笑)そして、リュックが好きなので、自然と荷物も増えます。「そこにバッグがあるのに入れない理由はないでしょう?(きっぱり)」という感じです。

 

ということで、いつもバッグの中が散らかっております。小さめのバッグに財布だけ入れて颯爽と歩く女性には到底かないません。

 

女性のバッグには細かいものがたくさん

 

わたしは気づきました。「細かいものが多いから散らかるんじゃないの」と。

 

女性なら分かっていただけるかと思いますが、リップスティックや頭痛薬、目薬など、足が生えてどこかにいってしまいそうな(こわい)細かいものが沢山あるじゃないですか。

 

あとわたしは、手帳好き、文具好きということもあって、マスキングテープやふせんなどを持ち歩きたい願望がありました。出先でちょっと手帳に書きたいな、とかいうことがあるので。

 

バッグの中身をすっきりさせる「フラッティ」

 

そんな時に、ネットで見つけた、キングジムさんの「フラッティ」。いやー過去の記事でも書いたのですが、キングジムさんの公式Twitterに和みすぎてすっかり興味津々のわたし☺↓

 

文具好き初心者のあるあるBEST4 - ななてちょう

 

はい、話は戻りまして、こちらのフラッティはですね、ひとことで言うと「バッグインバッグ」です(横文字パラダイス)。ここ何年かで流行りだしましたよね。

 

そんな中でもこのフラッティは、軽くて薄くてコンパクト。あと個人的に「すごくキングジムっぽい!」(笑)、、っていうと分かったような口だけどまだまだ文具女子たまごなわたし。

 

実際に使ってみた

 

ということで、どんどん小物をまとめちゃいましょう。これでわたしもステキ女子だぁぁ☆(単純)

 

フラッティ導入前

 

まずは普段通り、バッグに自分の荷物を入れてみます。

 

f:id:moke6310:20180901195623j:plain

 

あ、、本当はもっと荷物が多いです(笑)ちょっと見栄を張って少なくしました、リップとか隠しましたごめんなさい。それでもバッグの中がごちゃごちゃしているのがお分かりいただけるかと思います。

 

フラッティ導入後

 

さっそくフラッティにぶち込んでみます。

 

f:id:moke6310:20180901195618j:plain

f:id:moke6310:20180901195621j:plain

 

おぉおおおおお!いい感じだ!

 

とりあえず入れてみたのは、

  • 測量野帳(ブログのネタ帳)
  • ペン2本
  • マスキングテープひとつ
  • 頭痛薬
  • ポケットWi-Fi
  • ふせん
  • そえぶみ箋
  • ガム

とまぁこんな感じなのですが、その時々で増えたり減ったりいろいろします。というこで、フラッティ導入後はこんな感じ。↓

 

f:id:moke6310:20180901195616j:plain

 

すごくすっきりしてるーー!

 

f:id:moke6310:20180901195614j:plain

 

画像編集に若干の適当さを感じますが、こうしてみると本当にバッグの中がすっきりました。細々としたものも見つけやすいです。

 

使ってみた感想

 

その名の通り、薄くてフラットなバッグインバッグです。でも、マチが付いているので想像以上に収納できます。あと、マグネットっていうのも有り難い。これがファスナーだったらいちいち開け閉めをしないといけないので、せっかちなわたしは、さぞイライラが募ることでしょう(笑)

 

ただひとつ気になるのが、ビニール素材のため、マスキングテープの粘着跡が付いてしまうこと💦入れたわたしが原因なのですが(笑)あとはマグネットがバカになったらどうしようって考えてしまう。まぁその時は大きめの可愛いバンドでもつけてあげよう、ということで、末永く使っていきたい次第です。

 

フラッティの詳細

 

サイズは全部で「6種類」。わたしが購入したのは、封筒サイズです。カードサイズというのもあってめっちゃ可愛いんですよ~あめちゃん入れて持ち歩きたいわぁ。(関西人)

 

カラーは、「レッド、イエロー、ライトブルー、ホワイト、ネイビー」の5種類。水色好きなわたしにとって、ライトブルーのカラー展開は嬉しい。次はネイビーを買って組み合わせたいです。

 

そして、特徴的なのが、背に芯?というかなんか硬いものが入っているので、紙類も曲げずに収納できるんですよ~

 

まとめ

 

以上、キングジムのフラッティでした。これで、ごちゃごちゃとしていたバッグの中身もきれいに整理整頓することができますね☺そして、ずっと欲しかったので、今回ゲット出来て喜んでいます(笑)

 

色んなサイズがあるので、用途や入れるものによって使い分けると、よりすっきりしそうです。

 

ということで、少しだけスマートな女子になった気がしているNanaでした(笑)

 

キングジム バッグインバッグ FLATTY 封筒サイズ

 

お読みいただきありがとうございます。