埼玉にある文具店「オフィスベンダー」へ行ってきました!

 

文具女子のたまごNanaです。←これにハマっております

 

お休みの日の文具店巡り!ということで、前々から気になっていた「オフィスベンダー」さんへ行ってきました!いやー暑くてほんとに汗がだらだら出ましたが、やっぱり実際に文具店へ行くのは勉強になるし、色々な文具を眺めることができてわたしのテンションも熱々ですね。はい。

 

さっそく感想をまとめていきたいと思います。

 

f:id:moke6310:20180827183723j:plain



 

オフィスベンダーとは?

 

「オフィスヴぇんドァー」ってなんか無駄に発音よく言ってしまう自分がいて笑う。

 

文具や事務用品の販売をされている会社さまです。オフィス家具も販売してるんですって。会員登録なしで、インターネットショップも利用できます。これ凄いですよね!だって大体のネットショップって会員登録必須だから・・気軽に買えそう☺

 

埼玉と宮城に店舗がある

 

失礼ながら、今までオフィスベンダーという文具店があるというのを存じ上げていませんでした。というのも、今のところ、店舗は「埼玉・宮城の7店舗」のみのようで、関西出身のわたしには馴染みがなかったのです。ちなみに今回は埼玉の川口店を訪問。

 

ネット会員になってみた

 

会員登録なしで利用可。と書きましたが、会員になることもできます。ポイントが貰えたり、メールマガジンが送られてきたりするそうなので、わたしはもちろん入会☺やれることはどんどんやります派(笑)

 

こういうメルマガってたいてい「希望しない」にチェックしますが、文具関連のものは「おらおらおらー!」ってどんどん受け取っていこうと思います。楽しみだなーメルマガ。

 

実際に行ってみた

 

少し駅からは離れています。外観はこんな感じ↓

 

f:id:moke6310:20180827164513j:plain

 

ぼかし効かせ過ぎじゃない?

 

とまぁこんな感じにでかでかと看板がありますので、わりと方向音痴めなわたしでも見つけることができました。あぁもう「文具」の文字を見るだけでわくわくするわたしは末期かしら。

 

それにしても今日暑すぎませんかっ。ぜーはー言いながら到着。自販機でジュース買うのさえ迷う金無き子ですが、今回ばかりは倒れると思ったので「ぷはーっ」とアセロラジュースを一杯。我ながらアセロラはナイスな選択でした。ビタミンを取り入れたところでいざ入店/(^o^)\

 

店内の様子

 

お店の中の写真は撮りませんでしたので、わたしの文章力にかかっておる!とりあえず入店したときのわたし。

 

うぉおおおお!(無表情)

 

興奮しています。確かに、いまどきのお洒落な雑貨屋さんみたいな感じではないけれど、そこには文房具だけが敷き詰められたひとつのフロアが。そりゃテンション上がりますとも!お買い物かごを握りしめて「よーし、いっくぞー☆」こんな感じです。

 

品揃え豊富だ

 

お店は1フロアだし敷地自体、めちゃめちゃ広いわけではないと思うのですが、なんせたくさんの文具たちが並んでいます。わたしを呼んでいる。それに長方形の敷地(分かりますでしょうか)で入り組んでいないからか、とても見やすく感じました。なんだろう丁度いい感じなんです。

 

わたしがずっと探していたにも関わらず見つけられなかった商品も、こちらにありましたし。後ほどご紹介します。

 

事務用品が豊富

 

名前の通り、文具だけでなく、オフィス用品も豊富で、帳簿とか印鑑、シュレッダーなんかも置いてありました。

 

シヤチハタのネーム9というはんこ、有名だと思います。あの「ポン」って押せる黒いはんこ。会社員の方なら使っている方も多いかもしれませんね。あのシヤチハタの着せ替えが売られていて、すっごい可愛かったです~以前から着せ替えがあるのは知っていましたが、デザイン増えたのかな?

 

わたしも前職でシヤチハタ頻繁に使っていましたが、みんな同じものを使っているので、よく人のものと間違えるんですよね。押してみて「どちらさん?」ってなること多し(笑)話がそれてしまった。

 

買ったもの

 

自分のもので購入したのはこちらのみ。やっぱり貧乏性なのでお買い物には慎重です。こういうときに「大人買いしちゃった~」とか言って好きなもの好きなだけ買うの夢だなぁ(遠い目)

 

f:id:moke6310:20180827162932j:plain

 

こちらキングジムの「フラッティ」というバッグインバッグです。あぁ~かわいい~こちらについてはまた記事にしますね。中々、置いているところがなくて、、オフィスベンダーで見つけられてよかったです。

 

あとは、仕事でよくマーカーやペンを使う彼氏へ、「おしごとセット」と称して少しだけお土産を買っちゃいました。油性の3色ボールペンは勝手にわたしの色違いを押し付ける(笑)お揃いが欲しいとかそんなんじゃ、、ないんだから

 

フリーマガジン「Bun2」を発見!

 

おまけですが、今回オフィスベンダーにて、「Bun2(ブンツウ)」という文具のフリーペーパーをGETしました。こちらにあるのは知っていたので、Bun2目当てで行ったのもあるんです☺くしゃくしゃになっているあたり、わたしのズボラさがばれるで。

 

f:id:moke6310:20180827162929j:plain

 

(株)ステイショナーさん発行のフリーペーパーで、全国のいくつかの文具店に置いているそうです。定期購読もできるみたい!まだじっくり読んでいませんが、新商品のことや文具のコラムが無料で読めるなんて!・・すみませんケチNanaが出てしまいました。

 

さいごに

 

結構長く滞在してしまいました。わたしは普段、文具を見るとなると、雑貨屋さんとか、ショッピングモールの文具コーナーに行くことがほとんどです。こうして純粋に「文具のみ」のお店に行くことって実はあまりないかもなぁって思いました。というか文具店自体、少なくなっているのかも(悲しい)

 

だから、オフィスベンダーのようにお店が、文具だけを扱っているってワクワクするし文具女子のわたしにとって聖地!なのです☺

 

オフィスベンダーは事務用品もたくさん売られているし、ネットショップもあるので、働くみなさまにとっても利用しやすいお店なんじゃないかなぁ。

 

可愛い雑貨店で文具を見るのもいいですが、こうしてシンプルな店内だけど、並べられた文具ひとつひとつを集中してみて回れるようなお店もいいなって思いました。

 

ということでわたしの文具店巡りはまだまだ続きます~

 

お読みいただきありがとうございました。