「ゼブラ完全ガイドブック」を購入!付録からして最高

 

こんばんは。Nanaです☺久しぶりの早番を終えて若干眠たいです。というかだいぶ眠たいです。

 

今日はですね、昨日、2018年8/1に発売されたばかりの「ゼブラ完全ガイドブック」を仕事終わりに買いに行ってきました~~ツイッターで昨日発売されたことを知ったのですが、もう本屋さんへ行くのが待ちきれなかったです/(^o^)\

 

ということで、興奮冷め止まぬ内に、読んだ感想を書いていきますね。

 

f:id:moke6310:20180802232956j:plain

 

わたしとゼブラ

 

はじめに少しだけ、わたしとゼブラさんの関係をお話ししてもよいでしょうか(怪しい)うーんやっぱりなんといってもお気に入りは「サラサ」ですかね。サラサ大好きっこ。このブログでも何度か登場しました。

 

www.nanatecho.com

 

特にこのビンテージカラーはまじでお気に入りです(笑)もう社会人になるとカラーペンを仕事で多量に使うことってないじゃないですか。でも心のどこかで学生時代のように色を使って「書きたい」気持ちがあるんですよね。

 

仕事でサラサビンテージを使うのはそんな私のささやかな楽しみです。大げさかもしれないけど。

 

ゼブラ完全ガイドブック

 

本題にいきます。マッキーやサラサなどで有名な、ゼブラさん。初の書籍出版のようです。100ページで構成されています。正直もっと読みたくなりました。読むにつれてもっとゼブラを知りたくなったよ。でもこれくらいのページ数が読みやすくていいのかも!

 

120年もの歴史があるなんてお恥ずかしながら存じ上げませんでした・・すごい。

 

ででーん。サイズはB5変形。変形!?(笑)

 

f:id:moke6310:20180802213905j:plain

 

ムック本のようなイメージですね。もう早く、早く開けたい!

 

付録がかわいすぎるよね

 

この付録だけでもこの本を購入される意味あり!です!もちろん内容も読み終わってから「おもしろかった~」って言うくらい良かったのですが。あ、ひとり暮らしなので言葉を発するってよっぽどです。

 

話を戻しますが、この完全ガイドブックには、「コラボサラサ5本セット」が付属しています~おなじみマッキーとクリスタルというボールペンとのコラボです。

 

ケース付き

 

びっくりしたのがちゃんとケースに入っていたこと。てっきりビニール袋とかにそのまま入っているのかと。もうこれだけでゼブラさんのこだわりを感じます☺

 

f:id:moke6310:20180802213924j:plain

 

黒x2、青、赤、緑の5本です。

 

柄が素敵

 

これ、見て下さいこれ!

 

f:id:moke6310:20180802213931j:plain

 

可愛い!開けた瞬間「あらやだ~かわいい~やだもう~」しか言ってません。再度言いますが、ひとり暮らしが言葉を発するってよっぽどです。やっぱり人って限定ものとかコラボものとかミニチュアものとかに魅せられるんですね。

 

仕事ではやく使いたい

 

本当に最近の仕事でのモチベーションはお気に入りの文房具を使うこと以外ないです。(しっかりしなさい)これで明日からの楽しみが増えました。周りのみんなに自慢します(笑)

 

完全ガイドブックの感想

 

いやーゼブラさんのファンになりますね。内容に触れることは避けますが、要所要所でゼブラ社員さんの商品に懸ける思いを感じたし、色んな努力があって、わたしたちは文房具を使うことができているんだなと思いました。

 

商品を生み出すことの凄さ、とかなんだかそういう大きなテーマで考えさせられました(笑)

 

「書く」ということ

 

わたしはこうやってデジタルでブログを書いているけれど、そのきっかけというのは手帳に自分の気持ちを「手書きする」ということを発信したいという思いもあったのです。

 

「手書きのよさ」を認識されているゼブラさんとわたしの想いには通ずるものがある!そう感じてなりませんでした。これからもわたしの「書く」という行為の手助けを是非ゼブラさんにしていただきたいと思います。特にサラサは使い続けるよ~☺

 

まとめ

 

以上、ゼブラ完全ガイドブックについてでした。もうとにかく文房具好きの方にはたまらないかと。

 

もっと知りたくなったので第二弾も出してほしい!したら完全じゃなくなるか(笑)でも出たら絶対買います!

 

とにかく明日からコラボサラサ使いまくろう。ということで終わりにします。

 

お読みいただきありがとうございました。