ミニで可愛い「THE文具」というガチャをやってみた

本日はですね、文具好きのわたしが目をつけていた、「THE文具」というミニチュアマスコットのガチャを購入しましたので、お見せしますね☺

 

なんでミニチュアってこんなに魅せられるんでしょうね~ということで、さっそくご紹介したいと思います。

 

f:id:moke6310:20180725234227j:plain

 

 

THE文具というガチャ

 

ケンエレファントというメーカーさんから出されている、カプセルトイです。監修は「文具ソムリエールの菅未里さん」!わたくしたち文具好きが尊敬のまなざしを向ける菅さん!テレビや雑誌にも多数出演されているお方でございます(深々)

 

全部で8種類のお値段400円ほど。緑のカプセルに入っているのが文具っぽくてすてきだなぁ~と☺

 

初めて見かけたのは銀座

 

先日、銀座に文具を見に行ったときに、ロフトで見かけたのですが、「ほしいいいい」と思ったものの、慎重派のわたしはいったん保留に。(最近ずっと銀座の日のはなししてる笑)

 

www.nanatecho.com

 

その後ツイッターなどでTHE文具のツイートを見るたびに、「かわいいなぁ」とどんどん欲しい気持ちが溢れてきます。もう400円なんだからやっちゃえばよかったのに!(笑)と後悔の念にかられるわたし。400円だって貴重なんやで。

 

新宿の世界堂でゲット

 

そして本日、ついに!THE文具のミニチュアマスコットを手に入れてきました!ついにといっても自分が悩んでいただけなんですけどね(笑)

 

ちなみに世界堂とは、画材をメインに、文具ももちろん販売しているショップです。新宿におでかけしたので、少しだけ立ち寄ってみました。

 

ガチャと言っても、紙のボックスにカプセルが入れてあって掴み取る形ですね。マシンのところもあるようです。実際手に取ることができるということは、振って重さで選べるんでないの?と後から思いました。

 

わたしがゲットしたもの

 

ひとつ買ってもらっちゃったのと(感謝)、自分で買ったものの計ふたつを手に入れました~ででん。

 

f:id:moke6310:20180725220647j:plain

 

  • キングジムのテプラ
  • MAXのホッチキスと替え芯

 

が出ました/(^o^)\

 

かわええやないか~というか何だこの細かいところまでしっかりと作られたマスコットは!テプラの文字盤や、ホッチキスの芯の文字まで再現されている。

 

しかもこの台紙?説明書?もなんだか可愛かったのでちゃっかり手帳にスクラップしておきました。

 

リュックにつけてみる

 

さてさてこのマスコットをどうしてやろうかなということで、

 

f:id:moke6310:20180725220650j:plain

 

このように、お気に入りのリュック「anello」につけることに。ボールチェーンをひとつ外して、マスコットたちをひとまとめにしました。うむ。これで道ゆく人々に文具好きをアピールできるね!(何を考えているのだ)

 

あと、ボールチェーンを自分で好きなストラップやひもに変えて、マスコットをつければもっと自分好みにアレンジできて可愛いかもしれませんね~

 

おまけ

 

彼がマスキングテープを買ってくれました。かわいい!ありがとう~水色好きのわたしへのチョイスだそう。

 

f:id:moke6310:20180725220653j:plain

 

まとめ

 

ということでTHE文具のご紹介でした。

 

とにかく作りがリアルで本物っぽい。ついついコンプリートしたくなっちゃいますね。ガチャとか普段やらないけどこれはやってしまいました。第二弾も出ないかなーと期待しております。

 

世界堂も楽しかったのでまた行きたいと思います。

 

では、お読みいただきありがとうございました☺