ここ最近のシステム手帳の中身を公開します

 

手帳や文具のブログにも関わらず、最近、システム手帳の中身を公開していなかった!これは死活問題だ(笑)あ、嫌いになったわけではもちろんございません。

 

ということで、あまり変わりはありませんが、わたくしのシステム手帳の中身を、改めて公開させていただきます。

 

f:id:moke6310:20180725000817j:plain

 

 

kikkiKのA5システム手帳

 

まずはA5のシステム手帳です。kikkiKについてはこちらもご覧ください☺

 

www.nanatecho.com

 

ででん。

 

ダッシュボード

 

f:id:moke6310:20180724114810j:plain

f:id:moke6310:20180724114814j:plain

 

ポケットにはシール類と、七夕につくった、というか、正しくは七夕の数日後に作った(笑)短冊を。

 

あとは、ちらっと見えている海柄の紺色のノートはですね、実はお引越しを考えておりまして、色々と手続きや物件の情報をまとめています。(お引越し関連についてはまた、書けたらいいな)

 

ほんとはkikkiKのリフィルに書こうかと思ったのですが、不動産屋さんでも取り出せるようにちっちゃな1冊のノートにまとめることにしました。こちらセリアさんのノートなんですよ~本当に最近の100円ショップには頭が上がりませんわ。可愛いものありすぎ!

 

思い出ページ

 

先日、銀座伊東屋とロフトへ行った時のことも、まとめました^^フロアガイドは穴パンして、そのまま綴じちゃいます。こうゆうことできるからシステム手帳好きなんですよね~穴を開けるのは壊滅的に下手なのですが(笑)

 

こんな感じで、どこかへお出かけした時は、パンフレットを貼ったり感想を書いたりしてまとめております。

 

f:id:moke6310:20180724114817j:plain

 

リフィル問題

 

このkikkiKのシステム手帳には罫線のリフィルがもともとついてたのですが、そろそろ少なくなってきたので、新しいリフィルを買いました。

 

f:id:moke6310:20180724114827j:plain

 

Bindex(バインデックス)の無地リフィルです!今まで罫線のリフィルを使っていましたが、んー、わたしは無地が好きだ!(謎の告白)

 

自由にシールやマスキングテープでデコることができるので、なんだろう、フリーダム!って感じです。やっぱり罫線があるとどうしても構えちゃう自分がいるんだよなあ。

 

ちなみにこのバインデックスのリフィルは、ホワイトってなってますが、クリーム色に近くて味が出るし、滑らかな紙質で結構気に入っております。ただ、薄いので若干裏写りが気になりますかね~

 

お疲れ様の手紙

 

すごくどうでもいいかもしれないんですけど、わたしは以前から結構、手書きでメッセージや絵を書いたものをスマホで撮って、LINEで送ることがあります。

 

手書きツイートっていうのが流行ってますが、こちらは手書きLINE?(笑)ということで仕事終わりの彼氏にへったくそな絵をまた送り付けてやりました(笑)そちらも公開。

 

f:id:moke6310:20180724114823j:plain

 

イメージは宇宙!\(^o^)/どや、涼しくなったかな?宇宙は寒いという謎の固定観念。いつもは反応してくれるのですが今日はスルーでした(笑)んー微妙だったのかしら。(笑)

 

とにかく、こうして絵を描くこともあるし、リフィルは当面の間、無地でいきたいと思います☺

 

ダイソーシステム手帳

 

ひとこと日記を書いているダイソーのシステム手帳の公開です。相変わらず、このひとこと日記を書くのみと化しております。

 

f:id:moke6310:20180724114820j:plain

 

だいたい自分のスタイルみたいなものも確立されてきまして、先にマスキングテープやシールを貼って、見出しみたいなのを目立つカラーペンで書いて、ボールペンでそれぞれの話題を書いていくという感じです。

 

わたし前から思っていたのですが、字ちっちゃく書けない!普段から大きいのです。でも意外とまわりにもそういう人多い気がします。

 

本当に字っておもしろいですよね~だいたいその人の性格を表しているのですが、たまーに、すごく派手な見た目のイマドキの人が、字を書いたら「めっちゃ綺麗やん!」みたいなときあるんですよね。ちょっとあれきゅんとしますわー。ギャップ萌えってやつですか。

 

さいごに

 

以上、最近のシステム手帳公開、の巻でした。仕事が続くと本当にゆっくり手帳を開けません・・時間の使い方が下手なのです。ってずっと言っています(笑)

 

でもやっぱり画面をずっと見るより紙とペンをもって「書くこと」に集中しているときは「楽しいなぁ~幸せだなぁ~」と思っている自分がいます。こうして楽しみをみつけることができて本当によかったです。以前はなんだろう節約しすぎて趣味とか楽しいことを全部我慢する人生だったので・・

 

生きる喜び、です。大げさではなくけっこう本気で(笑)これからもっとこの道を極めていこうと思います/(^o^)\そして、また改めて、システム手帳の中身公開、やりますね。

 

お読みいただきありがとうございました。