2018年上半期の振り返りを手帳に書く

今週のお題「2018年上半期」

 

早いものでもう1年の半分が終わったのですね。母からの「こりゃ年末まで一瞬やな!」というLINEでもその早さがうかがえます。(自らの母を風物詩のように扱うわたし)

 

ということで私の使っているkikkiKのシステム手帳に2018年上半期の振り返りでも綴っていこうかと思います。

 

f:id:moke6310:20180702142714j:image

 

 

月ごとの出来事

 

まずは簡単に月ごとの出来事を書き出してみました。夜中に書いたので字が壊滅的な汚さです。そして最後の方が適当になるといういつもの私のパターン。

 

f:id:moke6310:20180702171129j:image

 

手帳や日記に普段からライフログとしてなんでも記入しているとこうして振り返ることもできるのでおすすめです。

 

そういえば今年も花粉症に悩まされました。「今年の花粉はやばい」とみなが口をそろえて言うので相乗効果でもっとひどく感じていた気がします。

 

わたしは誕生日が春なので、免許の更新もこの時期になるわけです。ということは毎回花粉症で目が開かないときに写真を撮らされるということでして。

 

なので今回から更新のはがきがきたらすぐに更新へ行き、目が開いているうちに写真を撮ってもらう作戦でいきたいと思います。おかげで今季の免許、前回よりはおめめぱっちり!(めっちゃ見開いた)

 

テーマごとに振り返ってみる

 

あとは適当にテーマを決めて、2018年上半期を振り返ってみました。

 

f:id:moke6310:20180702125605j:image

 

ナンバーワン文具のエナージェルインフリーは堂々の1位かもしれないです。といってもまだまだ文具に関してひよっこなのでわたくしなんぞが順位をつけるなど恐れ多いのですが。

 

www.nanatecho.com

 

 

なにせ色が良すぎるのです色が!好きな色は「ターコイズ」とこれから発言しようかと思うくらいにターコイズです。ってよくわからないですね(笑)

 

上半期の反省するところは本当に多々あるのですが、いらいらしすぎなところですかね。

 

わたしこうみえて結構いらちなので(関東では言わない?)接客していても仕事をしていても些細なことでいらっとしてしまっている自覚があるのです。

 

仕事での理不尽なところとかやっぱりどんなところにもあるじゃないですか。そういうのを普通の人はうまく要領よく対処して考えすぎずに避けることができると思うのですが、わたしはそういうのをひとつひとつ「それはおかしい」と言っちゃうタイプなので、いつもいらいらしている印象を持たれていると思いますね。

 

この上半期は仕事が忙しかったこともあり特にそういういらいらが多かったかもしれません。

 

会社に属することに向いていないんです、、下半期は「働く」こととかストレスとの向き合い方とかそういうことについてちょっと考えてみようかと思います。

 

なんだか暗くなってきたのでこのへんで(笑)

 

ベストオブひとこと日記

 

日々感じたことや出来事をひとこと日記としてダイソーシステム手帳に書いています。もともと手書きツイートのような感じでInstagramに

アップするために書いていたのですが、最近ではブログにもちょこちょこ登場させております。

 

www.nanatecho.com

 

手帳デコのセンスが本当に皆無なわたしなのですが、上半期のひとこと日記のなかでまぁまぁマシだと思ったページをひとつ選んでみることにしました(笑)

 

f:id:moke6310:20180702125615j:image

 

こちらですかね~これでナンバーワンなのかと言われれば何も言えないのですが(笑)

 

海系のシールは大好きだし、割と適当にやってもそれらしくなるのでお気に入りです。

 

内容に関しては、海外への憧れが高まっているときでして、文章もなんだかルー大柴のようになっているのがじわじわきますね。

 

英語は上半期あまり勉強できなかったです。結局は自分の甘えなのですが。。今はまだTOEIC600点台なのでつぎは700点台を目指して頑張ろうと思います。

 

まとめ

 

最後に、この2018年上半期からブログを本格的に始めたのですが、たくさんの方に見ていただいて応援していただきながら、ここまでやってこられていることを感謝いたします。

 

はじめは続けられるとは思っていなかったし、自己満足的なブログにしようと思っていました。

 

でも、見てくださっている方がいるから内容あるものにしたいな~という風に徐々に思えてきて、少しずつ文具や手帳について自分自身の知識も深まってきたのでいつも見てくださっている方に感謝だなと思っています☺

 

2018年後半戦も乗り切るぞーということで振り返りを締めますね!

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。