kikkiKのプランナーをご紹介します

 

わたしが今メインで使っているシステム手帳は

kikkiKのプランナーです。

 

システム手帳が欲しいと思った時になかなかピンとくるものがなかったのですが、kikkiKの公式サイトを見たときにこれだーっ!と思いました。

 

買おうか迷っている時に彼氏さんにサプライズでプレゼントしてもらったときは本当に嬉しかったです。

 

ではkikkiKのプランナーをご紹介したいと思います。 

 

*こちらの記事は、ブログを始めた当初に投稿した記事なのですが、どうも書き直したくなったので、「リライト」しています。急にブロガーみたいなことをして!と思われること間違いなしですね(笑)

 

f:id:moke6310:20180616161513j:image

 

 

kikkiK(キッキケー)とは

 

まずkikkiKについても少しおはなしします。オーストラリア発のステーショナリーメーカーさんです。デザイナーの方はスウェーデン生まれの方のようで、Swedishなデザインがすてき!

ほんとに可愛いのです。

 

お店ですが、日本にはまだありません( ;∀;)

近いところだとシンガポールや香港でしょうか。ネットショップで購入するしかなさそうです。

 

なおさら魅力的に感じちゃいますね。

 

kikkiKプランナーのラージサイズ

 

海外では手帳のことプランナーっていうのかな?サイズは、ラージサイズになっていますが、A5サイズですね。市販のA5リフィルでも合います。バイブルサイズもありますよ☺

 

f:id:moke6310:20180505224630j:image

箱にはこんな感じで入ってました。わくわく。シュシュはあとで自分でつけたものです。

 

f:id:moke6310:20180505224707j:image

 

手帳の裏にはゴールドのロゴが♪ちなみにイニシャルを入れられるのもあるようです(*^^*)

 

ダッシュボード

 

f:id:moke6310:20180505224811j:image

 

開くとこんな感じ。メモパッドはもともと付属していました。

 

Todayてなんや?(笑)と思いましたがたぶん今日のタスクとか書く感じなのかしらいまだにこれは活用できてないので新たなアイデアを模索中です\(^o^)/

 

ポケット二つとジッパーひとつ。切手とか大切なお手紙などを入れてます

 

裏表紙

 

f:id:moke6310:20180505225152j:image

 

こちらのメモパッドも付属。そしてこれも活用できていないわたし‪‪💦‬

 

でもなんかこう手帳にわざわざしっかりめに書くことではないがとりあえずメモしておかなければみたいなことってありますよね。

 

もしくはとりあえずドラフト的な感じで書いて後でリフィルにしっかり書き直すときとか。

 

そんな場面で活躍しそうです。

 

マンスリーページ

 

f:id:moke6310:20180505225455j:image

 

マンスリーページは全てブランクになっているので好きな月から始められてデコもやりがいがあります。

 

でも私はあまりにも真っ白なキャンバス感がすごくてちまちましかデコれてないです(笑)もっとがっつりやってみるのが目標。

 

ミーティングノート

 

f:id:moke6310:20180505225502j:image

 

これはミーティングメモ的なものですね。場所や日付、タイトルなどを書けるので英語のレッスン記録にちょうどいいかなあと思って毎回ここに記録しています。

 

TODOリスト

 

f:id:moke6310:20180505225517j:image

 

こちらはTODOリストです。

 

いや、枚数めっちゃあるやん!こんなやることないな~と思ったわたしはまた別の使い方をしておりまして、、

 

英語のフレーズを書き溜めています。

 

罫線が真ん中で分かれているので英語⇔日本語で書けてちょうど良いのです

 

まとめ

 

あとは普通の罫線のリフィルと、インデックス用のシールも付属しています。

 

日本でなかなか可愛いシステム手帳を見つけられないかた、ちょっと購入に手間がかかるかもしれませんが、kikkiKのプランナーを検討してみてはいかがでしょうか。

 

海外のkikkiKプランナーを使っているYouTuberさんの動画などをみていると本当にとっても可愛くカスタマイズされていて参考になるので是非検索してみてください(*^^*)

 

日本に上陸してくれることを切に願っております!ではでは。