ななてちょう

詳しくは↑こちらに。 手帳や文具が好きな20代女性です。とっても普通の人です。でも好きなことには夢中になれます。

6/8の手帳タイム

 

Nanaです。

金曜日ですね。皆さまお疲れ様でございます。

 

シフト制で小売業のわたしには、

忙しい土日がくるのであまり嬉しくはないのですが、、なみだ。

 

今日も手帳タイムの記録を残しておこうと思います。

 

f:id:moke6310:20180608182141j:image

 

 

今日の音楽

 

♪バックストリートボーイズ「Black&Blue」

 

少しだけ昔の音楽ですかね。普段あまりバックストリートボーイズを

聴くことはないのですが、

このアルバムのなかのShape of My Heartという曲は

いい曲だな~といつも思います。

あの転調するところが好き。(転調マニア)

 

ひとこと日記

 

さてさて、お待ちかね(?)

先日作成した消しゴムはんこがお目見えです。

 

www.nanatecho.com

 

 

f:id:moke6310:20180608214522j:image

 

でもこうして使ってみると普通にかわいいかも!と思えてきました(笑)

ただオリキャラの、えんぴつパンダくんが「えんぴつ」に見えないのは

完全に作画サイドのミスでございます。

 

しかも先日、失敗した(文字が逆になった)四角の「な」ですが、

「な」を抹消してただの四角にしたため、自分で「な」を手書きするという

強行突破です。

 

しかも筆ペンで微妙にアーティスト感を演出している自分。

 

これはやはり、再度「な」のはんこを作りたくなりました。

 

読者さま100人

 

そして、日記にも書きましたが、読者さま100人!

本当にありがとうございます。

24年間でできた友だちよりも多いですね。

感謝いたします。

 

ブログを書くことで変わってきたことといえば、

社内のメールとか、文書ひとつ作るにしても、

伝わりやすくできているか、見やすいようにできているか

以前よりも意識するようになったことでしょうか。

 

メールを打っているときに、「えーっとここは中見出しでっと、、」

と、ブログ癖が出ている自分がおります。(笑)

※もちろん「中見出し」などというコマンドはメールにありません。

 

もっと手帳や文具の知識を増やしていろいろ発信していけたらなと

思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(締めてしまった)

 

文具のムック本を買いました

 

f:id:moke6310:20180608214532j:image

 本日、なんとなく文具の雑誌でも読んで研究したいなぁと思ったので、

本屋さんで文具のムック本を買ってきました。

雑誌LDKの特別編集版のようです。

 

今まで、文具に関しては自分が実際に店頭でみて

気になったものをリサーチしたり、

ネットのウェブマガジンで情報を得ていました。

 

でもやはり、こうして1冊に集約されているのは見やすいし、

なにより見ているだけでわくわくしてきます。

わたしのように、まだまだ文具ビギナーの方におすすめです。

 

気になった文具のページにはふせんを貼っておきました。

 

そして思ったこともシステム手帳に簡単にメモメモ。

 

f:id:moke6310:20180608214546j:image

 

またこの中で気になった文具を試して、皆様にお伝えしたいと思います!

 

【便利帖シリーズ013】気持ちが伝わる文房具の便利帖 (晋遊舎ムック)

新品価格
¥680から
(2018/6/8 22:38時点)

 

さいごに

 

最近ずっと早番が続いており、早く寝なければいけない日々です、、

英会話でも会社に行くため、実際毎日会社にいることになっています。

こうなるとなかなか取れない手帳タイム。

 

ですが、自分の趣味やストレス発散法でもあるので、時間をうまくつくって

いきたいと思います。

 

いよいよ梅雨に入るということでどんより気分ですが、

梅雨こそおうちでゆっくり手帳タイムもいいかもしれませんね。

 

ではではみなさま、お身体にお気を付けください。

お読みいただきありがとうございました。