手帳に書けるオリジナルキャラが欲しい自分

スポンサーリンク

 

こんにちは。

 

最近どうしてもオリジナルキャラが欲しいわたしです。手帳に色々書いていると、ちょこっとキャラクターを登場させたいなーとか喋らせたいなーとか思うのです。

 

いつもは大好きなパンダを適当に書いていたのですが、ここでちょっと色々と作り出してみようという企画になります(笑)

 

ただ絵心が皆無なので、自分で書いていて悲しくなりました。その模様をどうぞ。

 

 

とりあえず思いつくままに書き出してみた

 

まずは何をテーマにするかあげてみました。

 

「ぱんだ、たまご、お花、リボン、ピアノ、音楽、めがね、マスク、えんぴつ」などなど。まずこのテーマからして謎すぎる。

 

そうしてとりあえず書き出してみたのがこちら。

f:id:moke6310:20180518115144j:image

 

自分で書いておきながらじわじわくる(笑)リボンのやつとか恐怖さえも感じた。

 

絵を描きたい欲はあるのですが画力がついてこないパターンでございます。でも結構えんぴつのやつ好きかもしれない。

 

更に書いてみた

 

f:id:moke6310:20180518115559j:image

 

これはひどい!(笑)顔はパンダの顔で統一することに決めたようです。どうやら。

 

「パンダが着ぐるみかぶってるていでいこう」

 

と、途中からそのスタンスでやり始める。あ、四角のやつはマスクです。カニではありません。

 

最終的に生き残った子たち

 

f:id:moke6310:20180518115913j:image

 

ファイナリストのレベルが低すぎます。でもえんぴつ気に入ったぞ!(笑)

 

えんぴつをモチーフにしたのはやっぱり文具とか書くことが好きだし必要不可欠なものなので

そこへの私なりの愛を詰め込んだ感じになります(笑)

 

そしてパンダは昔から好きな動物で、唯一わたしが描けるものだったのでこのふたつを合わせたらこんなことに。

 

果たしてえんぴつパンダくんが登場する日は来るのでしょうか\(^o^)/

 

思ったこと

 

世の中でキャラクターを生み出す人たちスゴすぎる!なにも無い中からいちから作り上げるなんてスゴすぎる!

 

というか絵に限らず作曲とかもそうですがなにかを作り上げるひとって凄いなあと思います。

どのようにしてアイデアがひらめくのでしょうか。

 

今回私が頭で描いていた手順は

 

1.モチーフ、テーマを決める

2.書いてみる

3.決める

 

というなんともシンプルな手順だったのですが

こんなに簡単にはゆかなかった!(もちろんだ)

なんかもっと自信を持って私のキャラですって言うつもりだったんですけどね。

 

普段から絵を描いている人とかならこう自然と筆が動くんだろうなあと思いますが素人には難しいです\(^o^)/

 

機会があればちょっと本気でキャラクターを作ってみたいと思った私でした。

 

 

それにしても連勤が続くとやっぱり更新頻度が下がる(笑)ゆるーくがんばろうーと思います。

 

ではでは。