ダイソーへ行きました。文具と雑貨購入品のご紹介

 

こんばんは。今日は暑かったですね、、そんな中ダイソーさんへ行ってきました。しかも結構大型店。そしてまた色々買ってしまった(笑)

 

それにしても最近の100円ショップの進化具合に魅了されてお買い物欲が止まりませんね。かわいいものが以前よりももっと増えている気がします。

 

なるべく「リーズナブル」が人生のモットーであるわたしの強い味方でございます。

 

物欲に負けているそんなわたしの購入品をご覧ください。

 

f:id:moke6310:20180823201228j:plain



 

 

手張りラミネート

 

かんたんラミネート加工!ということで、手帳に使えるディバイダーを作りたくて。ずっと前から買おうか悩んでいたものです。

 

同じく購入したギフトバッグ(グラデーションのやつ)をカットしてラミネートする計画でさっそく家に帰ってやってみました。

 

が、

 

まず第一に、私の持ってるハサミの切れ味がこの上なく悪いギフトバッグをうまくカットできない。わかりますかね、あのへにょってなる感じ。

 

つぎに、自称「几帳面じゃないほうのA型」のわたし、ペンで切るところをマークしたくせに全く無視してハサミを入れる。

 

そして、髪の毛をいっしょにラミネートしてしまう。

 

ということで、不器用で有名なわたし、失敗してしまいました。

 

f:id:moke6310:20180515205048j:plain

 

どんだけガタガタなんでしょうか。↑(だってハサミが、はさみが、、)

 

これはラミネートは悪くありません。わたしが不器用なんです。

 

でも、うまくやれば高いラミネーターを買わなくてもお手軽にラミネート加工できるので便利だなーと思いました。

 

和紙ちよ紙

 

これはもう柄が可愛くて買ってしまいました。やっぱり水彩系とパステル系だいすきです。

 

ここでわたくし、ラミネート再挑戦します。懲りずに。

f:id:moke6310:20180515205756j:plain

 

さっきよりはうまくできた。これはとりあえず挟んでおこう。

 

ちよ紙はこれから、色々と使っていこうと思います。丸く切ってふつうにデコレーション材料にしてもよさそう。あ、でもわたし、ハサミうまく使えないんだった(笑)

 

これでお手紙とか書いたら可愛いですよね。そのまま封筒にして渡せそうです。

 

あとこういうの外国人のひとに喜んでもらえそうだからホストファミリーにはじめて会いに行く留学生の方いかがでしょう。

 

わたしなら八つ橋持っていきますが。

 

マスキングテープとシール

 

新しいマスキングテープとシールを購入。店内でもう夏柄のマスキングテープとかメモなどのグッズが売られていてあー夏がくるーーと思いました。

 

買ったマスキングテープもアロハな感じですごく可愛かったです。

 

シールはシンプルな花柄です。なんだかんだこういうシンプルなシールが一番使いやすいですよね。

 

マスキングテープとかシールって一度集めだすと止まらない!最近は、なんかお菓子とかのおまけ?みたいなマステに目が行きます。限定感に弱いのは関西人だからでしょうか。

 

さいご

 

とにかくダイソーさん便利!1階から5階ぜーはー言いながら見て回りました。(体力の低下)海外の方が「100円ショップすごーい」っていうの分かる。

 

そしてわたしも手帳関連の小物を揃えるときは、まず100円ショップからみていきます。

 

貧乏な私の味方でございます。あ、2回目言ってしまった。

 

今月は結構文具にお金使ってしまったので少し我慢します!

 

とかいってまた近日中に購入品紹介していたりして、、(笑)

 

 

それではまた。お読みいただきありがとうございます。