1/25「手帳タイム」のきろく

スポンサーリンク

文具女子のたまご、Nana (@moke6310)です。

 

気付けば前回の更新から、一週間以上・・このブログの更新頻度もどんどん下がっており、「怠けとる!」と自分に喝を入れているところでございます・・(;^ω^)

 

文具の紹介もしたいところですが、今日はちょっと息抜きに、手帳タイムの記録でもしようかなと思います。こちらも久々。息抜きって、全く更新してないのに息抜きもくそもありませんね(笑)

 

ということで、ゆるーくまとめていきますー

 

f:id:moke6310:20190125210629j:plain

 

 

また手帳タイムを取れない毎日

 

nananeiroの方に書きましたが、お仕事の方で、部署を異動することになり、色々と気持ちが落ち着かない毎日です。胃に悪い(笑)そして、そうなるとゆっくり手帳タイムの時間も取れない毎日・・というのは言い訳で、帰宅すると何もする気が起こらないだけなのですが(;^ω^)

 

nananeironikki.hatenablog.com

 

そんな中、今日はお休みで、明日は遅番で、早いとこご飯をすませていたので、ゆっくり手帳タイムできました(パチパチ)

 

 

ということで、ここ最近のものも合わせて手帳タイムの記録を☺

 

ポジティブノート

 

ネガティブな自分から少しでも脱却するためにはじめたポジティブノート。

 

www.nanatecho.com

 

このノートにはとにかく前向きなことしか書かない!フォーマットなし!THE適当!なノートです(笑)

 

f:id:moke6310:20190125214019j:plain

 

ちなみに映り込んでいる「サラサセレクト×明治のお菓子」は新発売なのです♪可愛すぎる!あーアポロ食べてぇ。ってなるよね。これに関してはまた記事にできたらいいなと。

 

 

そして、やっぱりA5サイズのシステム手帳はたっぷり書けるのでよいです☺こう、何でも紙に残しておきたい派のひとには、ぴったりかと。自分だけの1冊が出来上がっていく感じは、わくわくしますよ(o^―^o)

 

スケッチブックにお絵描き

 

2019のひとつの目標に「絵が描けるようになる」というのがあるので、ちまちまと思い立った時によくわからない絵を量産しています。

 

f:id:moke6310:20190125214022j:plain

 

ナニコレって言うてもうてるやん。w

 

わたし結構こうやって、自分のやったことに対してのセルフ突っ込みが激しいんですよね(笑)たぶんこれは、ページをめくった感を描きたかったんや。で、描けない自分を受け入れられず、何度も描いてみるが、結局描けないよー(ナニコレ)の図です。あと、関係ないけどめっちゃ独り言多いです家で。

 

あ、えんぴつパンダくんの仲間として、けしごむパンダくんが登場しました。心底どうでもいいですね(笑)

 

ひとこと日記

 

バイブルサイズのシステム手帳にはひとこと日記を。

 

f:id:moke6310:20190125214025j:plain

 

THE普通。うん。

 

ちなみにさっきのサラサセレクトの話に戻りますが、今回は、わたしが持ってない色をセレクトしました!グリーンと赤系のピンクと、オレンジ。ペンを飼う、間違えた、買うときに、わたしいつも青系ばかり選んでしまうんですよね。。だから新しい色を迎え入れるのは新鮮です。

 

そしてサラサセレクトは色のバリエーションがかなり豊富なので、ありがたい。コンプリート目指そうかなぁ。

 

さいごに

 

今日は短めですが、ここまでにございます。

 

手帳に触れられるのはやっぱり幸せです~「書くこと」がやっぱり好きだなぁ。時代が進歩しても、紙とペンはずっとなくならないと思う!手書きのよさを普及するために、わたしは今後も活動して参ります(誰だ)

 

では、お読みいただきありがとうございます。お仕事がんばるぞ。